あけましておめでとうございます(1月中旬)

今年も月2くらいのペースでブログ更新していきたいと思います。

最近、遊戯復帰しました。

何やかんだで2015の選考会終わった6月末から

やる頻度が減っていき、カード集める方が楽しいみたいな

コレクター状態が12月末まで続いてました 笑

環境デッキは組んでたけど、ほとんどやっていないに近いみたいな感じです

あとは身内間でのドラフトの流行が大きかったかもですね。

まあしばらくやってなかったので大まかな知識はあっても

プレイの衰えや環境デッキに入ってるカードについての

基礎知識が抜けてる事が多く、

フリーや大会出る度に学んでる感じです。

なかなか遊戯に時間を割けないので

沢山のフリーなどの調整の量でごまかしてた昔から

一回一回の調整の質で補えるような方向に持っていきたいです。

今回はこんな感じで