BL日記

大好きな作品の感想をあれこれ・・・


テーマ:

クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中
本文はここから

やっぱり iMacRetina だね


小学生の頃 必要なかったけどどうしても欲しくて

サンタに腕時計を頼んだ

その頃 まだ存在を信じていて

毎年 欲しかったモノが目覚めると枕元にあった


だけど その年は夕飯を食べていると

何故かチャイムを鳴らして玄関からサンタがやってきた

しかも 私を名指しでプレゼントをくれた

そして そのサンタは近所の文具屋のおじさんだった



小3にしてサンタは居ないと悟ったクリスマスイブの夜

忘れもしない・・・

_blank
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人の数だけ考え方はある


判っていたことだけど その多様性には驚く




仕事ひとつでも 昼飯とおしゃべりで時間潰しに来てるヤツ

仕事は好きなコトしかしないヤツ

頼まれても誰かの所為にして完成させることなく平気でいるヤツ

大した仕事もしないくせに上に立ちたがるヤツ

仕事と関係ないのに風紀委員みたいなヤツ


だけど そういうのは特に困らない

自分は自分 他人は他人で関係ないと思っているからだ


それにシフトの時間は仕事に来て やってるふりでもするからだ




一応社会人なのだから 勤務時間に遅刻や早退・無断欠勤するのはいただけない

電車の遅延や突発的な事情があるならともかく

起きられないとか 行きたくないとか

それは許されない行為だと思っていた


でも それも妖しい診断書1枚でどうにでもなる

そしてそれが印籠代わりになり堂々と正当化される

触れることすらタブー化される



昔腐ったミカンが箱に1つでもあれば

それが伝染して他のマトモなミカンまで腐る

そんな話を聞いた


結局腐ったミカンを腐ってないと言い張り

そこにあるコトを当然とし

マトモなミカン同等もしくはそれ以上とするならば

その価値というのは何だろう


会社がそうなのか それとも社会がそういう傾向にあるのか

別に腐ったミカンに人権がないというわけではないが

昔の腐ったと今の腐ったでは意味が違う


だけど もうよく判らなくなってきた


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 普通とか常識とかそういったコトについて考える



他人との関係や自分の趣味において

私の常識は世間の常識と違うのは理解している

だけど 仕事に関しては雇用関係がある以上

給料を貰う以上 

しなくてはいけない最低ラインは守っているつもりだ


勤務計画の時間は遅刻も欠勤もしない

依頼された仕事は期限までに仕上げる


それだけだけど それだけは守る




が周囲には時間潰しと友達と昼食を楽しみに来ているヤツや

自分が来たい時だけ来るヤツ

仕事内容も自分の好きなコトしかしないヤツ


そんなヤツが多い




私は自分が我儘なのは知っている

好きなコトにはトコトン入れ込むが興味のないコトは一切知らなくても平気だ


でも それは仕事には持ち込まない

公私のけじめはつける


それが当然だと思うからだ




まぁ そういうヤツは同列に考えないし

人認識しないから

放っておけばいい


が それを容認して増長させる社員

容認もどうかと思うが 増長させる言動を他人に聞こえる程のデカイ声で話す

しかも 自分の仕事ではなくてやりたい仕事だけやって

やらなくてはいけない仕事が滞り忙しいと言う

電話は長い 要点だけを話せない

いい大人が幼稚園児のような甘えた言葉を使う


どうして そういうヤツの職位が高かったりするのか

こうなってくると 会社そのものに対しての不信感がつのる


大きくなった会社はこんなモノなんだろうか

それとも その程度の会社しか知らないということか

結局 その程度の会社に勤めている自身もその程度ということか


そして 言ったもん勝ち やったもん勝ちが世間の常識になりつつあるということか





それなら世間でいう普通なんて範囲に入らなくてもいいと思う







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。