アロマ音叉療法士養成スクール 一般社団法人日本五感療法協会【JFSTA】

BODY&MIND&SPIRIT★五感で癒す☆セッションルーム&スクール☆フォレストブライト          〜健康や幸せになるために内側の力が欠かせないと感じたときからはじめられることがあります〜


テーマ:

 

2016年を振り返り、2つの大きなイベントを懐かしく思う今日この頃。

たった数ヶ月前の出来事なのに、随分以前のように感じてます。

 

ここから先はもっと加速的に価値観や観念が変わっていくような気がします。

だからこそ今、軌跡を振り返り、タイムラインを確認することに意味があるのでしょう。

 

あなたの2016年は如何でしたか?

 

また来年も共に良い年にしていきたいものですね。

 

ーーーーー

 

JFSTAイベント2016ー①

 

   《アスクレピオン2016 in 長野》にてアロマ音叉体験会を開催しました

 

今夏8月、信州飯綱高原「水輪」で開催された《アスクレピオン2016 in 長野~現代に蘇る古代ギリシャ・神殿医療セミナー~》にて、多くの方にアロマ音叉を体験いただく機会を得ました。

 

古代ギリシャ、アスクレピオンの神殿で行われていた治療法「神殿医療」を追体験する、最長4泊5日のリトリートとして開催されたセミナーです。

 

「神殿医療」とは、病んだ人々を眠りに誘い、夢を読み解き、病の根本原因にアクセスすることによって、芸術療法を用いながら現象を改善していく治療法。

そのプロセスにおいて、眠りに誘うため、音や香りが使われていました。

 

音と香りの融合した技術が遥かアトランティスに起源を持ち、そこからエジプト~ギリシャへと波及していった歴史にも触れながら、五感に訴えるこの療法の深淵を参加者の皆様と共有することができました。

 

メインプログラムの講師陣は各界のスペシャリストの方々。

素敵な波動をお届けくださいました。

 

 

アートセラピー:Chie Art様

ドリームワーク:北本福美様

霊氣(レイキ):市江雅芳様

ヒプノセラピー:宮崎ますみ様

 

講師と受講者全員が一緒に学び、体験するワークショップ、

深い潜在意識との対話が進み、最終日のシェアは感動ものでした。

 

「治癒のプロセスと魂の成長は表裏一体」という気付きが生まれ、

水輪の大自然に囲まれる中で

「一つひとつの植物が違うように、みんな違ってみんないいんだね」と、

今の自分を丸ごと受け止め、肯定するエネルギーを持ち帰ることができました。

 

発起人である宮崎ますみさんの

「来年、続編でお会いしましょう」という挨拶で幕が閉じられ、来年の再開を願って

みなさんそれぞれがそれぞれの持ち場に帰ることになりました。

 

リトリートって、日常と全く違う空間で

初めてお会いする方たちとも数日間を共にします。

 

作品を作ったり、施術をやりあいっこしたり、心の機微をシェアしたり

このひとつひとつの体験が素晴らしいんですよね。

 

 

地球の波動がぐっと入れ替わる時

例えば江戸時代

 

皆が伊勢神宮を目指して旅に出た、その数、数百万人にも及んだ

そうです。

 

アスクレピオンとお伊勢詣りは時代背景も何もかも別ものですが

ともすれば日々の暮らしに追われる民衆の暮らし。

停滞感や倦怠感から抜け出して、心の垢を落とす浄化の行為がこういったシーンに求められていたのだと思います。

 

激動の時代。

この先どうなるの?

そんな気持ちが沸き起こったこともしばしばでしょう。

 

一抹の不安や恐れを捨て、信心の旅に出る。

 

出発の動機は病という痛みや

政府に対する怒りや

成長に対する欲求や

個々、様々だったと思われます。

 

魂の進化を妨げる「執着を手放す」ことで

病が癒えたり、価値観が書き換えられたり

 

エネルギーを変えることで

今で言うところのアセンションが起きたのかもしれません。

 

潜在意識との繋がりを強める

アスクレピオン神殿医療。

 

来年も機会ありましたら又

皆さんと、お会い出来れば幸いです。

 

 

 

(PCの調子がよろしくなく、写真がUP出来ないです(;^_^A

復活しましたら画像のアップロード編集したいと思います。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

日本五感療法協会【JFSTA】/佐藤(マイア)亜伎子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。