心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

  ぎゅって、固くなった心をゆるめて、やわらかくしてみよう
     ~素直な自分になって、気持ちが楽ちんになるように~  水蓮流ことだま鑑定師*心屋流カウンセラー ひかりのブログ      

NEW !
テーマ:
昨日の夜、空がキレイでした。
 
お早うございます~あなたの心をゆるめて、魅力を引き出す
ことだま鑑定師&心屋流カウンセラーのひかりです。
 
日没後、月が出るまでの時間を夕闇(ゆうやみ)って言うらしい。
夕闇、夜空のグラデーションがキレイだなって感じた。
 
福岡城跡と夜空にキュンとしたよハート
 
お花(フラワーアレンジメント)に行く途中の
いつもの通り道だったけど、
キレイだなって、感じたのε- (´ー`*)フッ
 
そして、昨日作った作品では、春を感じた乙女のトキメキ
 
何気ない風景や日常の中で、ほんの一瞬でも、
自然を感じる余裕をもって、すごしていきたいな~
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、天神の警固神社の近くを通ったら、梅が咲いていました。
 
 
こんばんは~あなたの心をゆるめて、魅力を引き出す
ことだま鑑定師&心屋流カウンセラーのひかりです。
 
もう、そんな季節なんだね。
太宰府天満宮の梅も咲いているんだろうな~赤梅
 
私たちは、仕事や学校、子育て、家のことなど、
あわただしく毎日をすごしています。
 
今日は、〇〇をしなくっちゃー、
いつまでに××をしなくちゃーとか、
時間に追われていたりして。。。
 
もちろん、楽しみにしていることもあれば、
気が進まないこともある。
 
やりたくないことや、忙しくて厳しい現実から
逃げ出したくなることもあるかもしれない(ノω・、)
 
どこかに出かけたり、おいしいものを食べたり、
友達と会って、話をして気分転換ができればいいけど、
そんなことをする元気や時間、お金や気持ちに余裕が
ない時があるかもしれない。
 
そんなときは、ちょっとだけ一息ついて、休憩してみて~
 
温かい飲み物をゆっくり飲んで、ホッと一息ついてみたり、
ゆっくりお風呂につかってみたり。
 
いつもより早く寝て、いっぱい眠るのもいいね~
 
ガンガン掃除して、片づけるのもありかな。
 
ふっと空を見上げて、月や星、夕日を眺めて、
たそがれてみたり。。。
(自然の力って、なかなかスゴイんだよ)
 
特別なところに行ったり、スゴイことをしなくてもいい。
 
毎日の生活の一コマの中で、自分のために
少しだけ時間をとって、自分に優しくするだけでいい。
 
自分の体と心をねぎらうキラキラ
 
うん、それだけ。
ほんの10分くらいだけでも、変わるから。
 
もちろん、泣きたい時は、泣いてもいいし、
怒って、悪態ついて、毒を吐いてもいい。
誰かに甘えたり、頼ったり、弱っちぃところを見せてもいい。
助けてって、言ってもいい。
 
どうやってリセットするかは、自分で選べるよ。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく日常生活に戻ったかな~
 
お早うございます~あなたの心をゆるめて、魅力を引き出す
ことだま鑑定師&心屋流カウンセラーのひかりです。
 
東京、バレンタインなどなど、イベント絡みの2週間が終わって、
ようやく日常生活に戻って、自分の生活リズムで過ごせるように!?
そして気が付けば、もう2月下旬:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ハヤイネアセアセ
 
時間って、みんな平等に24時間あるけれど、
上手に(?)毎日が過ごせてますか?
 
私の場合、時間の使い方が下手だなーと思う。
ついダラダラとうっかり過ごしてしまう。
〇〇をしなくちゃーとか言いながら、ぐずぐずしちゃって。。。
なんだかんだ言いながら、
結局、今のままが居心地がいいんだろうね。
 
目標を立てずに、なるように身を任せてみるのもよいドキドキ
ってこともあるけれど、普段が直感で、身を任せて動いている私は、
あえて逆パターンで過ごしてみるのが、いいのかもしれないな。
 
ある程度の目標を立てて、ビシっとね。
(うん、確かに苦手だな。テキトーだもんな。)
意識して、まずは1日、1週間、1ヶ月を過ごしてみる。
着地点、ゴール、どうなりたいかを意識してすごしてみる。
 
このまま過ごしていたら、多分、なんとなく
過ごしていくことはできるんだろうけど、
(変わりたい、変えたいと思っているのに)
何も変わらずに、あっという間に時間だけが過ぎて、
今と同じままになってしまうような気がするんだよね。
 
できていない事をやると覚悟を決めて、
継続できたら、それは習慣になるだろうしね。
今は、努力しないとできないことが、
そのうち普通にサラリとできるようになるよね四つ葉
 
自分をあきらめずに、変われると信じていれば、
まだまだいろんな可能性を秘めていると思う乙女のトキメキ
 
さ、何を意識して、どうなりたいかを思い描いてすごしてみる?
 
 
 
どくしゃになってね!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ったことないけど、初めて行ってみる~カナヘイきらきら
 
こんにちは~あなたの心をゆるめて、魅力を引き出す
ことだま鑑定師&心屋流カウンセラーのひかりです。
 
ぢんさんのマスターコースに通っていた頃、ぢんさんは
何度も言っていた。
いつか、武道館で歌うのが夢だって。
 
正直、まぢかよ?って、思ったけれど、
私たちが卒業する時に、歌を作って、歌ってくれた。
時々、音が外れたりして、すっごいうまいという
わけではなかったけどね(笑)
 
ぢんさんの夢にのっかって、私たちが卒業する時の記念に
平日6期メンバーで、『祝 武道館』タオルを作って、
サプライズで渡した( ´艸`)
(これがグッズを作った最初じゃない?)
いつか叶うといいね~、応援しているよ~、
ぢんさんありがとうカナヘイハートって、気持ちでね。
 
  
( なぜか画像が横になってくれない・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*):
 
それからぢんさんは、ボイトレやったり、Beトレで歌いまくって(笑)、
ほんとにどんどん歌がうまくなっていった(ビックリ~)
 
日比谷公会堂、Zeapなどなど、ほんとに夢を叶えていく姿を
何度も見せてくれていった。
その姿を見て、勇気をもらった気がする。
 
だからね、本当にぢんさんが夢を叶える瞬間に
一緒に立ち会ってみたいなと思うカナヘイ花
 
なんでって?
うーーーーん、理由はない。
ただただ、行ってみたいからカナヘイハート
一緒に楽しんで、応援して、喜びたいだけかな。
ただ、それだけ。
 
あなたも一緒にはしゃいでみないとびだすうさぎ2
 

★心屋仁之助独演会★

日程:2017年2月8日(水)

会場:日本武道館

開場:17:30    開演:18:30

チケットはこちら!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
確かにカチンときたけれど、
まさかこんなふうになるなんてねぇ~ショックなうさぎ
 
こんにちは~あなたの心をゆるめて、魅力を引き出す
ことだま鑑定師&心屋流カウンセラーのひかりです。
 
自分の気持ちを伝えたり、上手にコミュニケーションを
前よりできるようになってきたと思ったんだけど、
仕事で、前々から合わないな~と思う人と、
ついに正面衝突しちゃいましたカナヘイびっくり
 
面と向かって、その人と話しもしたけれど、
解決策(というようりも、その人との対応策)がみつからず、
やっぱムリ、この人とは、一緒にやってられん!
って気持ちになりましたヾ(▼ヘ▼;)
 
何日間か腹が立ってあまり眠れなくて、
(その仕事を10年くらい担当していたけど)
その人と関わるならもういいやって、悩んだ挙句、
上司に事情を説明し、担当を外してくれと伝えました。
 
上司に担当を外してと言った自分にもビックリ。
こんなに腹が立っていたんだなー
その仕事の事をこんなに思っていたんだなーって思った。
そして、その人に、それだけため込んでいたんだなー*:・( ̄∀ ̄)・:*
( 肌に湿疹までできちゃったよ )
 
勢いで、担当を外してくれとは言ったものの、
志なかばでやめる感じで、気が引ける。
っていうか、まだこんなことをやってみたかったとか、
心残りがある感じ・・・
それに、なんで私がやめなくちゃいかん?って、
時間の経過とともに思うようになってきた。
 
なので、(ちょいとハズカシイが)上司に自分の思いを伝えて、
まだやりたい気持ちがあるから、もう一度やり方を変えて
チャレンジするチャンスをもらってみようと思う。
あとは、どう判断するかは上の人に任せてみようっと。。。
 
ため込んだ思いは、言葉や態度、体に出てくるね。
ため込むほど、吹き出してきて、爆発したりして、長引くかも!?
 
やっぱその時、小出しで、早めの対応が大事なのかもね。
 
 
思いがふんわり届きますように~
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。