毎日書くことが日課だったブログですが、すっかりご無沙汰になっております。

 

ブログをはじめて、もうすぐ6年。

楽しいこと、辛いこと、疑問に思ったこと等々・・・

カード中心のブログでしたが、私の想いがたくさん詰まった日記のようなものでもありました。

 

ブログを通じてたくさんの方とご縁も頂きました。

 

コメントを下さった方々、お会いしたことは無くても読んで何かしらを感じて下さった方々、今まで本当にありがとうございました。

このブログは今日で閉じさせて頂きます。

 

と言っても、過去のブログは私のたくさんの想いが詰まっていますので、このままにさせて頂きたいと思います。

 

 

今年の4月に大きな出来事があってから、しばらくは過去ばかり振り返っていました。

そして未来に対しての大きな不安を抱える毎日でした。

 

でも、前に進む力を付けるために、今を見る事を常に心がけました。

それは急には出来ませんでしたが、そのうち、今ある自分、そしてそこには周囲の状況に小さな感謝の気持ちが必ずある事を知りました。

 

そんな積み重ねから、過去の後悔、未来への不安が無くなってきました。

 

カードは一時的にお休みのつもりでしたが、今だけを見つめる生活をしていますと、カードに全く興味が無くなったのです。

 

今までのように、これにはどんな意味があるのだろう・・・とか、

この原因はどこにあるのだろう・・・などど考える事もなくなりましたし、

どちらの選択が将来的に良いのか・・・とか、

この選択は役にたつのか・・・などと考える事もやめました。

 

今の気持ち、今の出来事、今の感情。

そこに集中することが生きていく上ではとても楽で、とても自然でいられる事を感じています。

 

 

2010年10月にカルチャーセンターのエンジェルカードの講座を受けたときは、自分が人様を相手にセッションや講座をさせて頂くなんて思ってもいませんでした。

 

ゆっくりじっくりと私なりに力を付けて行くことができ、私を必要として下さっている方々とのご縁も少しずつ増えていきました。

特に昨年の秋頃からは多くの方々とのご縁をいただき、ありがたく思っていました。

 

もっともっと勉強をして、悩みを抱えていらっしゃる方々の力になりたいとも思っていました。

 

こんな形で終わりが来るとは思ってもいませんでした。

 

でも、悲しみも後悔もないのです。

 

人生には思いがけない事がたくさんあるし、それが一見周り道のように思えたり、不必要な事に思えたりすることが多々あると思います。

その時は「なぜ」と思うようなことも、あとになってわかる事や繋がる事もあると思うのです。

 

そして、どんな人にも乗り越えていける力は備わっていると思うのです。

 

 

実はこれからカードとは全く別で、新たにブログを書くつもりです。

今回の私の家族の突然の出来事で、実は同じような事で悩んでいらっしゃる方が大勢いる事を知りました。

でも、それに関しての情報はとても少ないので、私の経験をつづっていこうと思っています。

 

 

今まで本当にありがとうございました

 

image1.JPG

 

 

 

 

 

AD