• 30 Aug
    • 違うカードからのメッセージ②

      昨日に引き続き・・・ 違うカードなのに、同じようなメッセージっに感じる事って実はたくさんあるのです。 今日はその第2弾 禅タロットのこのカード 身体を張っていっぱいいっぱい頑張っている。 辛そう~なカード 一方、サイキックタロットオラクルカードのこちらのカード 「浄化」とか「思考」とかのカード どちらも共通点はなさそうですが・・・ 並べてみると 凄く似ているのですよ。 色なんてそっくりだし、2色に分かれているところも似ているのです。 また、ここからも色んなメッセージが取れそうですね。 お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 セッションのモニター募集はまだしていませんが、セッションご希望の方には新しいセッションをモニター価格でやらせていただきます。 サイキックタロットオラクル講座希望の方 フォローアップについて 禅タロット講座モニター希望の方

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 29 Aug
    • 違うカードからのメッセージ

      違うカードを使って同じ質問をしても、出てくるカードのメッセージは同じような事が多かったりします。 逆に言うと、それを照らし合わせてみると、今まで膨らまなかったイメージがそれによって膨らむってこともあったりするのです。 例えばこの2枚 どちらも絵柄的には、ちょっと恐いのですが、これも大事なメッセージがたくさん。 こちらは自分で自分を責めているというイメージ 私的に見ればこちらは他人を責めているイメージ そう考えると「責める」という意味では自分も他人も同じなのかもって。 他人を責める人は他人を傷つけている。 他人を傷つくことを平気で言ったり行動したりする人って、自分ではそんなに悪い事をしている感覚がないのかも・・・と思うのです。 こういう人は、不平不満が多くいつも誰かを悪者にしていないと気が済まない。 周りもそれを察知していて、あまり深入りしないようにしたり・・・。 本人は嫌われている事にも気が付いていないのかなと思う事が多いです。 逆に自分を責めてしまう人は一般的に見て「良い人」が多い。 他人を責めてはいけないという親からの刷り込みだったり、世間一般の価値観だったり。 他人を責めてはいけないと思っているから、どんどん自分を責めて苦しくなって、動けなくなったりする。 頭ではやりたいけれど、行動が伴わないのはこのパターンですね。 自分をも他人をも責めず、淡々とその状況を受け入れられるようになったら、少し楽かもしれません。 物事には追い風の時と、停滞と時が順番にやってくると私は思います。 その停滞の時に、誰を責めるわけでもなく、今はそういう時期なんだと思えたら、そのあとに来る追い風に向けて着々と準備も出来るのかもしれませんね。 セッションのモニター募集はまだしていませんが、セッションご希望の方には新しいセッションをモニター価格でやらせていただきます。 お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 フォローアップについて 禅タロット講座モニター希望の方

      11
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 本日のメッセージ

      今日はサイキックタロットオラクルカード(左)と禅タロット(右)のどちらか1枚をお選びください。 左のサイキックタロットオラクルカードを選んだ方 周りに流される事なく、自分らしく堂々をして行きましょう。 そこに疑問や迷いが生じても、それは時間が解決してくれます。 今はただ、そのままの自分を受け入れる事を意識して下さい。 4の数字が出ています。 4は今あるモノを大事にし、それをアイデアや積み重ねから確実にしていく数字で、新しく何かを始めるというのとは違います。 今ある事を冷静に分析し、計画を立てて慎重に進めて行きましょう。 そうすることによって、それが後ろの柱のようにしっかりとしたモノになるのでしょう。 そうなると益々今の自分の力が強化され、自分らしく生きられるようになります。 今もし、辛い時なら、その先の新しい自分をイメージして、コツコツとゆっくり前に進んで下さい。 右の禅タロットを選んだ方 「愛」がテーマのカードです。 愛するからこそ喜びがあります。 自分が今「愛」を感じるのは何に対してですか? 目の前の人?長年使い慣れているモノ?ペット? それは自分の心がホッとする事で良いのです。 「愛」を感じる何かとの時間を大切にしてください。 愛するからこそ、怒り、悲しみもあります。 そこから逃げる必要はないのです。 「愛」というものを感じられない時もあるのです。 その自分を否定しないで下さい。 そこには理由があるから、そんな自分を認める事を許し慈しむ時間を持って下さい。 お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 フォローアップについて 禅タロット講座モニター希望の方

      12
      テーマ:
  • 25 Aug
    • サイキックタロットオラクルカード講座・フォローアップについて

      夏休みの間もサイキックタロットオラクル講座はやっていましたよ。 これは最終日の写真 以前は1枚1枚の意味のイメージを広げ事が中心でしたが、今は時間数を3時間ほど増やしたので、簡単なリーディング方法も組み込まれています。 しかし、リーディングって簡単ではないと教えながら思うのです。 1枚のカードの意味を広げる事が出来ても、それが複数枚となると繋げることが容易ではない場合もあります。 全く意味が浮かばない時や解釈の仕方がわからない時。 イベントなどでの短い時間でのリーディングの仕方や話し方がわからない時。 時間が余った時、反対に時間が足りない時どうしたらいいのか。 質問された内容から、どのようにカードに聞いたらいいのかわからない。 カードを使い、実際に相手がいる状況で練習をしてみると、様々な質問やら疑問が湧いてくるのです。 それらの質問に答えるために、フォローアップ講座もリクエストで開催しています。 私のサイキックタロットオラクルカード講座を受けて下さった方はもちろん、受けた事が無い方でもサイキックタロットオラクルカードについての対面(スカイプ)での質問をお受けします。 【フォローアップ講座について】 60分5000円 90分8000円 場所は元町周辺のカフェなどです。 お申込み後にご連絡差し上げます。 お申込みはこちら→★ お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 フォローアップについて 禅タロット講座モニター希望の方

      12
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 全ては最高のタイミング

      しばらくブログを休んだのには、もう一つ理由があります。 少し前にさおりさんの禅タロット講座で、インナーチャイルドの癒し方についても学びました。 その時に、まずは受講生として自分がそれを体験しました。 この時に感じた気持ちの報告についてはもう少し時間の経過が必要です。 それは思いもかけない自分のインナーチャイルド。 そこに気が付き、今まで蓋をしていた部分が空き、たくさんの感情があふれ出したのです。 そして、その後の大きな孤独感。 今日はさおりさんの最終講座の日で、そのことを話したところ、「その孤独に背を向けたり、逃げたりすることなく、辛いけれどまずは十分浸る事が重要」と言われました。 「それが出来ずに皆逃げに入ってしまうので、とにかく感じきる事と・・・」 そしてこのタイミングもベストなんだという事も。 こんな気持ちだったので、他人にメッセージを伝えるブログを書くという事はしばらくできないかなと思っていました。 人生って螺旋(らせん)階段のようで、今までもこんな感覚に陥りながらも、そのあとはジャンプアップして、悩む前の自分よりも物事を深い目で見る事が出来るようになるのをいつも感じていたので、この深い海の底の潜水艦にいるような感覚も楽しくはないけれど、不快でも辛いものでもありませんでした。 ただこの感情はいつまで続くのかとかという先の見えない不安や、そう多くはなくても私のブログを楽しみに読んで下さっている方の事を考えると、何だかただのんびりと休むことに罪悪感を感じていたのも確かです。 しかし、物事は絶妙のタイミングでやって来る気がします。 今日は前からの約束で前の職場の数名で集まる日でした。 心を許す仲間たちと久しぶりに会い、話し、心がほどけていくのを感じました。 そして、やはり、全てはベストのタイミングで、陽の部分だけではなく、陰の部分も大切にする自分をほめたいと思ったのです。 そして、8月下旬に募集する予定と書いたセッションモニターは少し先にさせて頂こうと思っています。 モニターだから練習とか、その程度と思われるようなことはもちろんしたくないのです。 モニターでも、自分が納得できるやり方を掴んでから、募集をさせて頂こうと思いますので、今の状態ではもう少し勉強不足かなという気がしています。 しかし、エラそうなことは言えないのです。 やはり正式価格にする前段階ですので、慣れていない部分ですのでモニター価格と言うことになります。 そこを承知の上でたくさんの方に受けて頂けたらと思っています。 お値段は60分2000円で出す予定です。 涼しくなった頃には出せるかなと考えていますので、その時は一人でも多くの方にご協力お願い出来ればと思います。 対面とスカイプです。

      14
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 坂の途中の家(角田光代)

      すっかりご無沙汰しています。 夏休みという言葉を使ってSNSやインターネット絶ちをしていました。 でも、いい加減にブログ書いたらと心の声が聞こえてきたので、リハビリのような気持ちで今日は書きます 先日、近所のコミュニティーセンターに行ったとき、この本を返却していた方に「面白いよ」と勧められました。 借りようと思ったら予約者が何人かいて数週間待ちでこの時期に廻ってきたのです。 角田光代さんの本に初めて出会ったのは「八日目の蝉」でした。 面白くて吸い込まれるように読みNHKのテレビ化の時もはまってみていました。 今回も最初から、どんどん読めてしまう角田光代やっぱり凄い!。 裁判員に選ばれた主人公を通して、虐待とか、殺人とかって実は紙一重で誰にでもありうる事を角田作品を読むと思うのです。 子育てって綺麗ごとではないし、時にはイラつくし、また、そんな自分に自己嫌悪に陥ったり。 そんな繰り返しだった事を読みながら思ったり 学校でも、社会でも答えがある事が日常たったのに、家庭に入るとそこに明確な答えはない。 夫やその家族の一見親切に見えるけれど、実はそこには見えない支配の気持ちがあったり。 真面目だからこそ陥るのか、真面目に育児をすることは危険なのか・・・ そんな事まで考えさせられました。 お時間がある方は、是非読んでみて下さい。

      17
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 夏休み

      夏休みのためブログの更新をお休みさせていただきます。よろしくお願いします

      12
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 自分を癒すために・・・

      私は保育士のパートもしています。 夕方2、3時間の短い間ですが、子どもたちとのこの時間に幸せを感じるのです。 小さい子どもをただギューッと抱きしめる。 そして、スキンシップで色んなところをなでなでしてあげるのです。 子どもたちは喜んで何度も抱っこしたがるし、私もそれに応えて何度でも抱っこするのです。 言葉はいらなくて、ただギューッとするのです。 今日は松本さおりさんの講座の3日目でした。 インナーチャイルドについて学んだのですが、私もさおりさんにセラピーをしていただきました。 衝撃でした。 思いもかけない部分がブロックになっていたから・・・・ 涙がどんどん溢れてきて、無意識の仮面がどんどんはがれていく。 私は自分を癒すために、今までこれらの事を学んできたのかもしれないとさえ思いました。 そして、保育園の大切でかわいい子どもたちをギューッと抱きしめる事も、自分のインナーチャイルドを癒すためにやっているのかもしれません。 松本さおりさん、凄いな~ 憧れる~ 私もこんなセラピーがしたい。 こんな凄いセラピーはまだまだ出来ないけど、まずは自分なりのやり方を作っていきたいな~ モニターになって下さる方を8月下旬に募集します。 お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 禅タロット講座モニター希望の方

      17
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 禅タロット講座のモニター募集

      禅タロットとは 従来のタロットと同様に「大アルカナ22枚」「小アルカナ56枚」に加えマスターカードが入っており全部で79枚のカードで構成されています 伝統的なタロットにインドの思想家OSHOの禅の思想を組み込んだカードです 絵柄とメッセージは、直接的で的確でズバリ指摘してくれるカードです 心と向き合うリーディングに使うことが出来ます 本来の自分の人生を生きる為のアドバイス満載の優しさに溢れたカードです 深いメッセージを読み取る事が出来るものです 本来の自分への方向指針やメッセージを活かして行動した時未来が変化していくものです 綺麗なイラストや魅力的なイラスト、たくさんの色使いのカードもあり持っていて満足します 解説書なしでリーディングしてみたいという方のための、禅タロット講座のご案内です。 全くの初心者の方でも大丈夫です。 大アルカナ22枚+小アルカナ56枚+マスターカード。計79枚のカードの1枚ずつのカードのイメージを膨らませるリーディングレッスンです。 個別対応、受講中は質問を受け付けています。 【講座費用】 15時間 60000円(分割も承っています)→モニター価格45000円 【募集人数】 モニター価格は先着3名様→残1名 【場所】 横浜元町周辺 スカイプ対応あり 出張あり(+交通費) お申込みはこちら→★

      6
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ファンレターのような感想をいただきました

      先日セッションを受けて下さったお客様から感想の言葉をいただいております。 ファンレターのようなお褒めの言葉がたくさんあり、有りがたい気持ちと客観的な気持ちで読ませていただきました。 おごり高ぶる気持ちにならないように、ますます精進して参りたいと思います。 昨日は本当に色々とありがとうございました やっと会えた。 ずーっとブログを見続けていて、一度セッションを受けたい!と思いながら・・・ でも、セッションをやめる!というブログをみて・・・。 あーぁ、何でもっと早く受けなかったんだろ・・って。 色々な方のブログは目にしている。 でもいつの間にか削除していた。 それでも、一度も会っていないゆきえさんのブログは、ずーっと読み続けていた。 何故か不思議。 そして、また、ゆっくりとセッションをはじめたと言うブログをみて、今度こそってすぐに申し込んだ。 本当に楽しみだったし、待っている間も嬉かった。 実際にお会いして・・・とてもステキな方だった。 やっと会えた! セッションも、ゆっくりと暖かく寄り添ってくれる。 この安心感。特別な事ではない。そばにいるだけの安心感。 そんな事を感じながら、カードをみていく。 もう、思い当たる事、わからない事でも、優しい言葉かけ、わかりやすい暖かい言葉かけ、そのおかげで、どんどんと自分の中の抑えていた小さい時の思いが出てきて、ずーっと隠していたのに・・・。 ブロックとなっている思いに気づき、泥団子をぶつけて感情を出していく・・・。 もう、ボロボロ泣き。 感情を抑えてきた小さい私。 その感情を表した時の顔、ビックリ! 目を丸くして。 そしてそんな小さい私を抱きしめてあげる。 大丈夫、一緒についているから・・・って。 そう語ると肩のあたりがすごく楽になった、ように思った。 その中での3つのアドバイス。 意識していますよ続ける事で、自分がどうなるのか、何を学ぶのか、楽しみ。 初めてのセッションでしたが、痛い所をつかれ、気づき、意識をむける、そんな事を感じました。 あーぁ、本当に心地よい時間でしたまた、ぜひぜひお会いしたいです。 本当に、ステキな方でした嬉しかったなぁ~。 講座の件も本気です。首を長くして待っています。こちらもよろしくお願いいたします 本当にありがとうございました 次回もよろしくお願いします ブログは引き続き楽しみに見させてもらいます 長文、乱文になってしまいごめんなさいm(__)m 一期一会。 私のセッションを受けて下さった方との出会いは、私にとっても深い意味があるのでしょう。 昨日のブログにも書きましたが、無意識で身に付けてきて良い人仮面が少しずつはがれてきたら、今までのたくさんの出会いも、大事にしてなかったことに気が付きました。 自分の狭い価値観だけで物事を見て付き合っていたような気がしています。 更に広げて良いセッションが出来るように、自分の心と感情を大事にしていこうと思います。 今までのやり方とセッション内容を変えています。 気になる方は、8月下旬よりモニター価格でご案内しますので、是非お受けください。 お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 禅タロット講座希望の方

      11
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 自分をほめてます

      欲しい未来を強力サポート!松本さおりさんの禅タロットセラピスト養成講座で、私に出た課題が「自分をほめる」というものでした。 簡単な課題。と思っていたのです。 しかし、この自分をほめるという課題に取り組んで、驚くことに気が付きました。 私、ぜ~んぜん自分を見ていなかった!という事に。 心地よい空間にいるときは、ゆったりした気持ちになり、わりと自分と向き合えているような気がします。 ところが、反対に嫌な感情を持った時は、「考えないようにしよう」とか、瞬時に別の事に意識を向けたり、目をそらす自分がいることに気が付いたのです。 それやめてみよう。って意識して、全てほめる。 嫌な感情を持った時、「嫌なんだよね。わかるわかる。よく今まで嫌なのに見ないふりしてきたね。偉いな~」 そんな事をはじめてみたら、一日の中で嫌だなって思う事が凄く多いことに気が付いたのです。 その嫌な感情を今まで無視してきたんだよね。 それは私いじけてしまうわ~ 今まで閉まっていた扉が開いたから、嫌な感情オンパレード。 あれ嫌、これも嫌。 それでも「いいよ~、いいよ~ その感情を認められる自分って偉いわ~」 嫌な感情が出るたびに「偉い~」って心の中でほめまくりました。 そしたら、何だか重い仮面のようなモノがはがれていく感覚になりました。 嫌いな人って自分の中に同じものがあるから、そこに気づかせる為。とか、 何かのメッセージとか、色々あるけれど、もうそんなモノは関係ない。 嫌いな人は嫌いだし、好きになる必要も無いし、無理に受け入れる必要性も感じない。 そこにメッセージやら何やら何かあったとしても関係ない。 嫌なモノは嫌~ そしてそれを受け入れられる自分も人間らしくていいわ~ まだまだ、自分を絶賛ほめ中です。 お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 禅タロット講座希望の方

      14
      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 玉ねぎの皮をむくように

      昨日は講座についてのご質問にスカイプで対応させて頂きました。 講座に興味はあるけれど、15時間の講座には不安はつきものだと思いますので、メニューには入れていませんが、質問は随時お受けしております。 私の講座はリクエスト開催ですので、日程も時間も分割方法なども、希望に合わせてやっています。ただ、私のおすすめするのは短期集中ではなくて、ゆっくり時間をかけてのやり方です。 何故かと言いますと、講座にはリーディング方法も含まれているからです。 セッションのアドバイスは表面的なものではなくて、今まで自分が見なかった心の奥の部分の事が多いので、そこに向き合い、アドバイスを実行していくというのは時間がかかるのです。 もちろん向き合う、向き合わないは自分次第ですし、そのタイミングもあるでしょう。 ただ、カードを使って目の前の誰かを幸せにしたいという気持ちを持つならば、まずは自分が幸せになる選択をしていかなければならないのです。 そのためには、今まで見なかった自分のエゴや、刷り込まれた価値観、思い込みなどにも目を向けていく必要がありますね。 玉ねぎの皮をむくように。 むいてもむいても永遠にあるような気がしますが、どんどん軽くなるのは間違いがないですし、現実も変わって行きます。 それはやったつもりになって前に進んで行くことも出来ますが、私はそこはゆっくりと向き合い 時間をかけながら、必要のないものを取り除いていくことが、一番の夢をかなえる近道なのかなと思うのです。 他人を幸せにしたいのなら、まずは自分からですね。 禅タロット講座への質問が多いです。 私が今受けている禅タロットセラピスト養成講座が終わるのが8月の終わりですので、それからセッションと講座をモニター価格で募集する予定でしたが、今日は一粒万倍日ですので、講座だけ早めに募集してみようと思います。 後日、詳しく募集記事を出します。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 禅タロット講座のモニター募集 禅タロット79枚を解説書なしでリーディングしてみたいという方のための講座です。 全くの初心者でも大丈夫です。 【講座費用】60000円→モニター価格45000円 【募集人数】先着3名 お申込みはこちらです→★ 詳細は後日記事にします

      10
      テーマ:
  • 03 Aug
    • じっくりゆっくりがおすすめ

      今日はサイキックタロットオラクルカードの講座の日でした。 セッションの練習で、今日はこのカードがよく出ました。 相談内容や位置によって読み方が違いますが、とても上手に読まれていて、思わず拍手でした。 スプレッドの途中で読めなくなったときと、大アルカナが出た時の読み方の注意点などについてお話しさせていただきました。 セッションをしながら1枚ずつの意味を深めていきます。 最初から読める方はいません。 むしろ読めないのが当たり前なのです。 イメージを広げながら、実際にやってみる。 一歩ずつなのです。 講座と講座の間は1週間以上開けるようにしています。 その間に練習をしていただく為です。 今日は生徒さんに「それが良かった」と言って頂きました。 私の講座やセッションに興味を持っていただく方は、私と同じくらいの年代の方が多いのです。 若い時と比べたら覚えも悪いし、忘れっぽい。 私も実感しています だから、短期集中よりもじっくりゆっくりコースがおすすめなのです。 この年代はたくさんの事を経験し、超えてきた年代なので、自信さえ持てば深いセッションが出来る方々だと思っています。 私も数年前までは、こんな風にセッションすることも、ましては教えることなど考えもしていませんでした。 それを思うと、何でも遅い早いは無いのだと思います。 お知らせ <メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 禅タロット講座希望の方

      14
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 動き出すタイミングは自分が一番知っている

      セッション内容を変えてから、私自身のセッションに向き合う気持ちも変わりました。 一言でいえば元気な状態です。 先日セッションを受けに来て下さった方、少し前に仕事を辞めたばかりと言う方。 変化の中、今の自分に迷いがあるという事でいらして下さいました。 現在の状況に出たこのカード。 今までの状態から飛びだすことに、何の抵抗もためらいも怖さもなく飛び出したという事。 それよりワクワク感の方が強かったという事。 転機の時期って実は自分が一番よく知っていたりします。 自分の足元をしっかり固めるために、地道に淡々と目の前の事をこなしていかなければならない時期もあれば、追い風に乗ったようにスムーズに何でも進んでしまう時期。 その両方がバランスよくあるのが人生なのだと思います。 だからと言って、上手くいってる時に怖がる必要はないのだと思います。 上手く行ってる時は思いっきり、このカードのように自由に飛んでみる。 それが段々と下降気味になったときには無理をせず、もう一度足元を固める事をする。 無理をしてしまうと、歯車がおかしくなってしまう。 そのタイミングというのは自分が一番よく知っているのだな~とセッションを重ねていくうちに気づいてきました。 自由な時は自由な自分を思いっきり楽しんでみるのはどうですか? * お知らせ *<メニュー内容> セッションを希望の方 サイキックタロットオラクル講座希望の方 禅タロット講座希望の方

      16
      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • プロフィール欄を変更中です

      プリフィール欄は一瞬でその方を知る大事な場所です。 しかし、そのプロフィール欄をずっと放置していました。 昨日、やっと書き直したのですが、出来上がってみたら、何だかもっと違う事を書きたくなったので、新しいのが出来たら削除します。 でも一生懸命考えて作ったので、ここに保存しておこうと思います。 お時間がある方はお読みください。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 怒りっぽい父を怒らせないように、仕事で忙しい母を困らせないように幼い頃の私は本当の感情を思いっきり出すことがない子どもらしくない子どもでした。 本当は喜怒哀楽を思いっきり出して甘えたかったけれど、それが出来ず心にはいつも寂しさを抱えていました。 小学生になり、かぎっ子はかわいそうという両親の思いから学校帰りに祖父母の家に帰ることになりました。 しかし、それは新たな孤独を生みました。 仕事が終わった母が迎えに来て自宅に帰る毎日だったので、遊ぶ時間が限られたものになりました。 この頃は暗くなるまで外で遊び、その後みんなで銭湯に行くというような感じだったのでそれが出来ず、疎外感のようなものを常に感じていました。 思春期に入りその寂しさは怒りに変わりました。 常に何かにイライラしていたので、人間い関係のトラブルもありました。 心では自分を責めながら顔では笑っていました。 マイナス感情は悪いモノと思っていたので見ないように無いモノとしてとらえていました。 25歳の時に転機が来ました。 オーストラリアのワーキングホリデーに行く三日前に主人と出会いました。 オーストラリアの経験は本当に素晴らしいものでした。 それ以上に自分を本当に必要としてくれている主人との出会いでやっと自分の居場所を見つけた気がしました。 その後結婚・出産(女・男・女) 子どもたちが成長し、その先の事が少し心配になった45歳の時に新たな事をしたいという気持ちになりました。 スポーツも創作活動も苦手なので何かないかなと思っていた時にカルチャーセンターの数秘術に巡り会いました。 それがきっかけでスピリチュアル、タロット、心理学、宇宙の法則なども学ぶようになりました。 学び出すと、全てが繋がっている事に気が付き、今まで振り返る事の無かった自分の人生を振り返るようになりました。 幼い頃の抑え込んだ感情が元で様々な事が現在にも影響を及ぼしている事。 しかし、それらは自分次第でいくらでも変えることは出来るという事などに気づかされました。 最初は自分の為、家族の為と思い学びだした事ですが、練習として周りの方々にやったのが好評になり、他人にもセッションという形でやらせていただくことになりました。 自分の中のトラウマ、エゴ、思い込みを外すことが幸せな一歩をふみだすチャンスなのだと思っています。 一歩踏み出し幸せ感を感じ、又一歩踏み出しという人生はらせん上に上がって行けるのだと思っています。 ご縁のある方にそんな一歩のお手伝いをさせて頂けたらと思っています。 私のセッションは気づきを与え、自分で動き出すためのヒントを与えるもので、当たる当たらないの占いではありません。 (学んだこと) *2011年1月顕在意識、潜在意識、過去性レベルにおいて自分の魂をクリアにしながら、チャネリング、ヒーリング、リーディングなどの手法を学ぶ *2011年禅タロット講座初級講座受講 *2012年 ・禅タロット講座終了 ・サイキックタロットオラクルカードプロ養成講座修了 ・サイキックタロットオラクルカード講師講座修了 *2013年9月 ・占い心理カウンセラー基礎編・応用編受講 *2013年11月 ・マルセイユタロット講座受講 *2014年5月 ・数秘術基礎編・応用編受講 *2016年7月 ・禅タロットセラピスト初級編上級編受講 *幼稚園教諭免許 *保育士免許 <実績> *ビッグサイトでの癒しフェアや地域のイベントに出演 *2011年よりセラピストとしてセッションを始める *2015年より元町はこにわプレートにて一年間専属鑑定師として *介護士歴9年 *現在保育士パート *横浜子育てサポーター歴13年 *地域の子育てと高齢者のネットワークのコーディネーター

      11
      テーマ:
  • 30 Jul
    • トランスフォーメーションゲームを受けるときは転機の時

      初めてトランスフォーメーションゲームを受けたのは2014年の12月。 その時の記事はこちら また受けたいと半年くらい前から思っていたのですが、なかなか日程が合わず。 リクエスト開催もしてくださるのですが、タイミングが合う時に受けたいと思っていて、その時期がやっと来たという気分でした。 このゲームはまさしく愛と変容のゲームなのです。 そして不思議なのは転機の時だからこれを受けたくなるのか、受けたから潜在意識が変わり転機になるのかわかりませんが、とにかく見えない何かが変わり始めるのです。 集まるメンバーにも意味があり、メンバーが違えば展開もメッセージも、その時に集まる意味も違い今回も不思議な感覚でした。 ファシリテーターの優子さんはヒプノセラピストという事もあり、聞くのも話しを引き出すのもとってもお上手。 話す声の心地よさにその場にいる居心地の良さを感じたり、自分の価値観を押し付けず愛の手(合いの手)を入れるタイミングは抜群で勉強にもなるのです。 今回集まったメンバーには驚くほどの共通点もあり、覚悟や準備も出来ていた方だったのか話しの深さを感じ、そこに自分も感化されたのか、こんな事今まで誰にも話した事はなかったという事から、私こんな事考えていたんだと思うことまで話している自分に驚きました。 そして、年を重ねることの素敵さ。 たくさんの事を超えてきた素敵さ。 それが全て今に繋がっている素敵さをしみじみ感じました。 このゲームはゴールすることが目的ではありません。 その場のメッセージや、そこから感じ取る自分の感覚や言葉、全てが学びなのです。 まさに北風と太陽そのままの世界です。 これをきっかけに自分の人生が変容するかもしれません。

      11
      テーマ:
  • 29 Jul
    • カードリーディングセッションについて

      サイキックタロットオラクルカード、禅タロット、セルフセラピーカードなどを使います。 カードリーディングセッションはこんな方におすすめです。 やりたくてもどこかでブレーキがかかってしまう。 自分のことより相手の反応が気になる 感情を出すことができない 自分に自信がない ときどき理由もなく不安になる 自分より楽しそうな人を見ると落ち込む どうしても許せない人がいる 必要以上に子どもを怒ってしまう 悩み事には必ず原因となるものがあります。 それがわかれば対処法もわかります。 カードを見てお話ししながら、ゆっくりと心の整理をするお手伝いをします。 カードは自分でも思いがけない心の奥を映し出してくれる時があります。 そして、そこから可能性が広がります。 悩み事は人それぞれです。 こんな事、人には言えないというようなことでも構いません。 また些細な事でもお受けします。 対面、スカイプ、ご自宅などへの出張もしています(プラス交通費) セッション料金 60分 5000円 90分 8000円 ・傷ついたインナーチャイルドとの対話方法 ・チャクラからのメッセージが付きます 場所 元町周辺のカフェ 鑑定お申込み・質問などはこちらからどうぞ→★

      2
      テーマ:
    • 自分の中の設定を変えました

      私のブログに親しみを持ち、ずっと読んで下さっていたと言う方が昨日、初めてセッションを受けて下さいました。 メールのやり取りの時から「お会いするのが凄く楽しみです」とか「待ちにまった・・・」とか嬉しい言葉が並んでいました。 実際にお会いしたら、私の体調が悪かった時の事から、復活した時の事なども詳しくて、しっかりと読んで下さっていて驚きました。 「ブログ楽しみにしていますので、書いてくださいね。」のお言葉は凄く励みになります。 でも、以前の私なら、この期待に添わなくちゃとか、満足して頂けるようにしなくちゃとか、どんな人なんだろう・・・とか頭の中に色んな考えが巡ったのです。 だから、その後も「これで良かったのか」とか「満足して頂けたのか」とか・・・ リピーターさんに対してはもっと怖くて、更にその気持ちが強くなっていたのです。 それは自分がそのように設定していたのですね。 お相手が期待する答えを私が出す必要はなく、満足を求める事も必要なく、その時に自分が出来る事を最大限にやるだけという事に気が付きました。 そこでお相手が何か気づきがあるかもしれませんし、それは後々かもしれません。 もしかしたら、気づきはないと思うかもしれません。 言ってほしくない言葉を言われたかもしれません。 しかし、そこは私の問題ではないのです。 私はその時にご縁のあった方と繋がれる嬉しさを素直に感じ、目の前の事に向き合う。 ただそれだけなのです。 そんな風に見方を変えたら、とっても心が軽くなりました。 そして、もう一つ私が設定していた、クライアントさんとはその場限りのお付き合いにするということもすでに意味をなさないと感じられるようになりました。 ですから、どんどん私をお茶やランチにお誘いください。 お時間がある時はお付き合いして楽しみたいと思っています。 ~セッションメニュー ご案内~ ・サイキックタロットオラクルカード ・禅タロット ・セルフセラピーカードなどを使ったリーディング ・傷ついたインナーチャイルドとの対話方法 ・チャクラからのメッセージなど 対面 スカイプ セッション料金 60分 5000円 90分 8000円 場所 元町はこにわプレート又は横浜駅周辺のカフェ 鑑定お申込み・質問などはこちらからどうぞ→★ 昨日の夕方のみなとみらいです。

      14
      テーマ:
  • 28 Jul
    • こんなに読めるようになって楽しい

      昨日はサイキックタロットオラクルカード講座3回目を受講して頂きました。 前回から今回まで間がありましたが、,その期間にお友達に協力してもらいたくさん練習されたようです。 カードって自分だけではなく、他人にやることで広がりを見せますね。 最初は読めないのは当たり前。 本当にこれでいいの?と思うのも当たり前。 だから、「練習中だから」でやらせてもらったり、ネット上のお悩み相談でリーディングしてみるのもありですね。 講座期間中はそんな質問もお受けします。 15時間の中で65枚のカードの意味をイメージから膨らませる事を基本に、実際に複数枚のリーディングもしていきます。 生徒さんも最初は「出来るかな~」と不安そうでしたが、自信なさそうにもどんどん言葉が出てきます。 教えることによって、私自身も学びが深くなり勉強になります。 昨日は違う質問に対して同じカードが何回か出てきました。 そのたびに違う意味で解釈されていたので、イメージを膨らませる事の大切さを実感しました。 物事には光と影があり、光だけではこの世は成り立たないというように、必ず影の部分があります。 カードも同じなのです。 昨日の講座のリーディング練習では、一見幸せなイメージしかできそうもないこのカードの、影の部分もリーディングされていました。 「こんなに読めるようになって楽しい~」という声を聞くことも嬉しさの一つです。 サイキックタロットオラクルカード講座についてはこちらをお読みください→★ 質問もお受けいたします。

      11
      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 禅タロットセラピスト講座を受けています②

      松本さおりさんの「禅タロットセラピスト講座」を受講中。 「自分の中の最高の未来をイメージして」で79枚の禅タロットカードの中から私が選んだ1枚は何故かこれ。 さおり先生の「ふ~ん、普通が良いんだね」の言葉。 「普通がいい」そんな事、考えてもいなかったので言われた自分が一番驚いていました。 言われてみれば、私が目指す幸せは普通の中にあるのかもしれません。 大金持ちになりたいわけでもなく、叶えたい大きな夢があるわけでもなく、何気ない毎日の日常に幸せと充実を感じられるのは一番望むところです。 そしてさおり先生の誘導「じゃあ、それを目指しているって事だから、今はそうじゃないってこと?」 ドキッ 実家のある北海道から月曜の最終便で横浜に戻り、それまでの数日間は手術後の母の事をずっと考えていました。 丁寧に心を込めて毎日を生きる幸せ。 人には寿命があるから、永遠なんてことはないし、普通に生きていたら死ぬ順番も決まっているはず。 だからこそ、平凡ながらの幸せを願う気持ち。 その未来になるために何をしたらいいのか?を3枚引いてみました。 前回のブログにも書きましたがいくつになっても、母が死ぬことだけは受け入れられないと書きました。 そして、このカードが出たときに、私の口からこんな言葉が出ました。 一人になるのが怖いんです。 そして涙があふれてきました。 一人で行動するのは平気です。 むしろ好きなくらい。 でも、母がこの世からいなくなるという事は孤独で恐怖なのです。 そんな中、さおり先生はこんな話しをしました。 「死というのは究極のヒーリング」という事を。 最後に心おきなく安らかに死ぬことは、簡単なようで心残りがあるとそうはいかない。 その為には、普段思っていても言わない、言えない感謝の気持ちや愛を伝える事。 そして、母に本当の意味での子育てを終わらせてあげ安心させてあげる事。 そうすることによって、母も安心するかもしれないけれど、今までの先祖代々からのカルマなども解消されご先祖様や宇宙に祝福されるのだと思います。 それはこの世とあの世を繋ぐ大きな役目なのかもしれません。 人は誰しも母という宇宙から生まれてくるので、どんな人にとっても母親というのは特別な存在なのだそうです。 そこに憎しみがあったとしても。 その特別な存在の母との繋がりが切れるという事は、宇宙に放り投げ出されたような孤独な気持ちになるのは当然の事なのでしょう。 そう考えると今から母に出来る事、やらなければならない事、伝えなければならない事ってたくさんあるような気がします。 それを聞いたら怖いとか、孤独の気持ちがなくなったのです。 私も勉強の為、趣味の為とたくさんの方のセッションを受けてきました。 素敵だな~ 凄いな~ 好きなセラピストさんはたくさんいますし、尊敬するセラピストさんもいます。 でも、この人のようになりたい。と憧れの気持ちを持った方は初めてです。 私がやりたい心理+宇宙の法則+カード いつもブレーキをかけていた自分に「そんなにブレーキ踏まなくても大丈夫だよ」って言ってくれてる気がします。 ~セッションメニュー ご案内~ ・サイキックタロットオラクルカード ・禅タロット ・セルフセラピーカードなどを使ったリーディング ・傷ついたインナーチャイルドとの対話方法 ・チャクラからのメッセージなど 対面 スカイプ セッション料金 60分 5000円 90分 8000円 場所 元町はこにわプレート又は横浜駅周辺のカフェ 鑑定お申込み・質問などはこちらからどうぞ→★

      14
      2
      テーマ:

プロフィール

心理カードセラピスト・ゆきえ

自己紹介:
子どもはどんな親でも大好き。 小さい頃に刷り込まれた親の思い込み、価値観が大人になっても又その先、...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
80377 位
総合月間
72111 位
子育て
3554 位
スピリチュアル・占い
1450 位

ランキングトップへ

AD

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。