以前から私のブログの読者登録をして下さっていた村上あゆみさんの「アートセラピー」を先日受けてきました。


ご縁って面白いなってしみじみ思った出会いでした。


随分前に読者登録をして下さっていて、私もたまにあゆみさんのブログも読ませていただいていました。

でも気になるワードが無い時は流れるように読む感じ。


しかし、最近自分の中で気になるワードと重なると、急にあゆみさんのブログがクローズアップされたのです。



アートセラピーはモニター価格だったので、すぐに申込みしてみました。


そしたらなんと共通の知り合いが二人もいたことが判明。


それもそのうちの一人の知り合い方のおすすめで、私のブログを読み始めたというのを聞いて本当に驚きでした。



あゆみさんのセッションは私に大きな気づきを与えて下さいました。





image1.JPG



これが私とあゆみさんでお題も何もなく、ただ書いた絵です。


ここから心理セッションで驚くことがわかるのでした。


今回私は、自分のインナーチャイルドが最も傷ついた時期というのがわかりました。


自分に向き合う作業は前からやったことがあるので、その後あゆみさんのアドバイスを元にお風呂でやっています。



最初は悲しみ、そして怒り。素の自分になり、今まで無意識に抑え込んでいた感情を出す作業をしています。

どんどん体も気持ちも楽になるので、この作業が楽しみなのです。


あゆみさんが学んだ心理学や講座の話しを教えて頂いたり、興味満点のものばかり。


多分少し前なら私もそれほど興味を示さなかったかもしれませんし、ぴったりのタイミングの今出会えたような気がします。


あゆみさんはアートセラピーの他に禅タロットセラピーやインナーチャイルドセラピーもやっています。

ご興味のある方は、あゆみさんのブログをご覧ください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日のメッセージ




image1.JPG



今ここに居るのはあなたが選択してきたからなのです。

自分が今までやってきたことに自信を持って下さい。

少し不安感もあるのでしょうか?

大丈夫です。

あなたを応援してくれる人や支えになってくれる人がきっとあらわれるはずです。

これからもたくさんの選択肢が待ち受けているでしょう。

自分の心に正直に進むことが成功の近道なのでしょう。


人気ブログランキングへ
AD