女性の心と体の健康をサポート♡インナースタイリスト青山ひかり

自身の心と体の不調(重度のアトピー、何十種類もの食物アレルギー、うつ病など)を食事と自然療法で改善させたことをきっかけに女性の体と心の健康をサポートする個別カウンセリング、IN YOUの公式ライターをしています。


テーマ:
タイトルの通り子宮頸がんワクチンについて書きます。

私と同世代の姉妹がこの子宮頸がんワクチンの副作用で認知症のような記憶障害になってしまい、歩くのも難しくなってしまいました。

そのお母さんが娘の大学進学が決まったと喜んでいました。

それが打ってから2年経った現在、大学どころかこの副作用で記憶喪失になってしまいました。

皆が打ってるから受けるの?

無料だから受けるの?

そのワクチンの中身って何だろう?


同じように苦しむ人が減るように最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

さかのぼること3年前

当時高校生だった私はアレルギーもひどかったため様々な薬を飲んでいました。

そこで子宮頸がんワクチンを打つように学校と市から色々ハガキがきたため

無料なの?!それで予防できるのなら!

と思い、受けようと母に相談しました。

しかし、私の両親は受けなくても将来なるか分からないから大丈夫だ。

副作用の方が心配だと言い、その時は受けませんでした。

当時私はアレルギーやステロイドなど使っていたので

なので私もならまだ受けなくても良いか

と思い、受けませんでした。

しかし学校の保護者会でこのワクチンの話題になったらしくママ友にまだ受けてないの?

無料だから早く受けなさいよと

私の子どもなんてとっくに受けたわよ

みんなもうとっくに受けてるわよ。

と言われたそうです。

それから二度にわたりハガキがきました。

市の方から。無料だから早く受けてくださいと。

母が色々なママ友から言われたこともあってようやく受けることにしました。

そのお医者さんが言ったことで忘れられない言葉があります。

これは海外のワクチンだから副作用が出るかもしれないよ

そんな副作用が出るかもしれないものを打つのか疑問に思いながらも受けました。

当時色々治療や薬を飲んでいたため副作用には敏感に反応しました。

そしてその夜

尋常じゃない痛みで腕が動かせず眠れなかった。


1回目でこんな痛い思いをしたのに3回目はどうなるの?!と思い、受けるのをやめました。


あれから3年経った今私の身近で副作用で苦しむ人が出ました。

私と同じ19才です。そしてその姉妹も。

やりたいことがたくさんあったと思うんです。

当たり前のことがもしかしたら当たり前ではないかもしれない。

みんなも打ってる。お医者さんが処方している薬だから。 

これはワクチンにも限らず食や様々なことに関しても言うことができると思うんです。

安いから。無料だから?

安い背景には何があるのかな?

GMO食品がガンのリスクを高めたりするよね

放射能の問題にしろ安全大丈夫って。

本当に大丈夫?

予防できる病気に対してわざわざワクチンを打ってその副作用で苦しむ私と同世代の女の子。

私は本当に本当に悲しかった。

当たり前のことにちょっと疑問を持つだけで意識が変わる!

この子宮頸がんワクチンの問題に限らず

当たり前のことに疑問を持つというのかな。

考えること。大事だと思うんです。

情報に振り回されないというか


意識することで行動も変わり思考も変わります。



この子宮頸がんワクチンの副作用で記憶を失ってしまった娘さんをもつお母さんの顔が忘れられなかった。

是非伝えてほしいと言われました。



Twitterでのリツイートが多かったので今回新たに記事にしました。

何かを考えるきっかけになれば嬉しいです。








インナースタイリスト

青山ひかりのホームページ



『心と体を整える無料メルマガ講座』




執筆記事はこちらから




◆ラジオ出演情報 

◆8月8日 沖縄FM21

  カズト ターカのBrave The Radio 
                  「今、ここ、未来」
        想いをかなえる行動するBraveラジオ

          CATEGORY⇒全国のラジオ局⇒
九州・沖縄⇒FM21

こちらのサイトからも聴けます


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

青山ひかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。