2月初旬に東京へ3泊4日で行って来ました。
メインは親戚の結婚式。
せっかく東京に行くならとディズニーランドにも行くことに。
行くことが決まってからも子供2人連れて行くことやぴいのアレルギーのことや季節的に風邪引きのことなど不安で不安で全く楽しみに思えず。
持っていくものも何がいるか考えるのが大変で、、やっぱり旦那だけ行ってもらえばよかった、、などマイナススパイラルだらけだったのですが…

結果、楽しかったですニコニコ
また行きたいなぁと思いました。
大変だったけど…

おまけにめったにない大雪にでくわし、行ってからもチェーンをどうするか、、ディズニーに行けるか、、はたまた家に帰ることはできるか、、と安らぐことはない旅行でした。

結局、結婚式は無事終わり、ディズニーランドへも昼からだけど行けたし、最終日は念願の!?東京駅ではやぶさも見れて、、ある程度予定はこなせ、はやぶさとスーパーこまちが見れたことも感動で(笑)
終わりよければ全てよし、を実感した旅行でした。

ディズニーは雪のためパレードが全て中止なのがショックだったけどまた行く楽しみができたかなぁ。

最後の休みにやっと公園行けました。


年末から予定が多く
あっという間に年があけました。

やりたいことはいっぱいあるのに
子供たちと接しているとなにもできずに1日が終わってしまう~
二人ともかわいくて仕方ないので
これも幸せだなぁとも思うのですが�

今年は子供たちが寝てからの時間を上手に使わなければ!!
と思います。

11月最後の土曜日、
神戸のアンパンマンミュージアムへ。
12月末が誕生日のぴいですが
旦那の繁忙月で休みが少ないので一足早くお祝いプレゼントケーキ

いやー楽しかったー!
私が(笑)
もちろんアンパンマン大好きなぴいはもとより興味がなさげだったトクも大はしゃぎ。
風邪気味だったけど(私が)来てよかったニコニコ

船見てハンバーグ食べて帰りました。
ぴいの誕生日とはいえハンバーグもケーキも
本人はアレルギーで食べれないので
いつも通りのご飯メニューです。
プレゼントはドキンちゃんのカバン。
なぜかトクまで、、アンパンマンのサイフ。

楽しいときを過ごせましたニコニコ
ゆるり子育て-DSC_0074.JPG

先月ですが、5歳になりました。
すっかりお兄ちゃんです。
ぴいと遊んでくれたり面倒も見てくれたり、、
けんかも多いし泣かされてることもあるけど、、(笑)
すくすくと素直な子に育ってるなぁと思いますニコニコ
ゆるり子育て-DSC_0068.JPG

ぴい、9月末で1歳9カ月になりました。
大きくなりました。

一時期の大変さに比べたら少しは落ち着いたかな?でもまだまだ大変です。
でもそれ以上にかわいいです。
何してもかわいい年頃でかわいくてかわいくて。
機嫌が悪かったりグズるときの泣き声は半端ないですが…あせる


二人目だから色んなことか早いです。
言葉もしかり。
だっこしてー
こっちきてーと言いながらおいでおいでします(笑)
あけてー 、いいよー、と一人で会話 (笑)
おかわり
おはよ

などなど