cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-25 11:24:42

2017*第一期おうちのみ大使

テーマ:レシピブログ

先に…

 

3月23日、私の誕生日に無事引っ越ししました~!

2台の車に積み込み

子供たちはそれぞれ一人ずつ乗せ出発!

 

まさかの大雪に心配しましたが

山さえ越えれば大丈夫だろうと。

前日、タイヤ交換しちゃってましたからね。

 

 

きのうは役所や長女関係の手続きを行ったり

諸々手続きをしてきました。(まだ半分くらい…)

 

 

障がい児の引っ越し、ぶっちゃけ大変っす…

次女なんて転入したら母子手帳関係のものもらって終わりだもの。

 

 

役所が休みな週末で荷物を早く片付けなきゃ!

 

 

 

さてさて。

先週、引っ越し前に届いたレシピブログさんからの贈り物♡

 

 

引っ越しのために出遅れスタートとなりましたが、

この度レシピブログさんが『おうちのみ大使』なるものを募集!

毎晩呑んでる私はもちろん食いつきましたよね(笑)

 

 

 

念願かなって「第一期おうちのみ大使」に選んでいただきました~♡

 

 

 

 

 

生原酒~純米吟醸~

 

日本酒は時々飲みます。

まったり、ゆっくりしたいときにいいですよね。

 

いつもは子供の相手しながらグビグビーっと呑んで寝ちゃいますから汗

 

 

 

 

 

澪&澪DRY

 

 

澪は大好き!

そもそも炭酸が大好きなので

まさかの日本酒とのコラボに出た時は相当感動して。

 

 

それからDRYが出たんですよね。

でもまだDRYは呑んだことがなくてとっても楽しみ~♪

 

澪は甘めのお酒なので苦手な方でも呑めちゃいます。

(お酒自体が苦手な友達が「これなら飲める~!」って!)

 

 

 

 

フルーツとハーブのお酒

 

 

養命酒さんのお酒って生姜使ってたり

やっぱり体にいい!って感じのものが多いですよね。

 

こちらも呑んだことがないので楽しみです♡

 

 

 

 

ごちそう梅酒~しっかり芳醇&すっきり淡麗~

 

 

梅酒は大好物ですww

2L買って常備するほど好きですww

 

ペットボトルの容器ってのが手軽でいいですね♪

 

 

 

 

プレミアムモルツ

 

 

今はすっかりビールばかりになっていて

プレモルなんて嬉しすぎる~!

 

 

子供たち(主に次女ですがww)怒っていると

のどがカラカラになりましてね…苦笑

 

 

カーッと呑んでスッキリしたいときはビール!

 

 

 

一度は食べていただきたい熟成チーズ鱈

 

 

このシリーズおいしいですよね♡

 

 

 

おうちのみ大使就任お祝いセットで

こんなにたくさんのお酒をいただきました~♡

 

 

 

毎日呑むとなると安い焼酎とかね、発泡酒とかね

そんなんばかりです…苦笑

 

 

まずは引越しの片付けを終わらせて

いただいたお酒を楽しみたいと思います♡

 

 

半年間(4月~9月)の大使就任となります。

美味しいお酒に合うおつまみ、何にしようかな?

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。