cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-09 15:55:15

七五三と断髪式!

テーマ:*3歳の記録*

きのうから両親&甥っ子が遊びに来てまして

先ほど帰りました。

 

嫌な顔せず迎えてくれる旦那に感謝ですね。

なんせ、旦那の部屋をみなの寝室にしましたからww

 

旦那はおもちゃ部屋で埋もれて寝てもらいました汗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて。

5月の話しですが実家に帰ったのは

次女の七五三の写真撮影のためでした。

 

 

 

今年仕入れた着物でモデルとして撮影ってことで

着物は写真館で選ぶスタイル。

よって私の好みは一切入っておりません(笑)

 

 

写真さえ撮れりゃいいのだ!ww

 

 

 

て事でこんなん出来ました♡

 

 

正直あまり好きな柄ではなかったかな…

打ち合わせの時に「袴にしようかなぁ?」なんて言っていたので

ちょっと楽しみにしていたのですが

当日用意されてた衣装がコチラでした。

 

 

 

地毛

 

七五三には地毛でと思っていたので

産まれてからカットすることなくここまで来ました。

(すいてもらったことは一度あるけど)

 

 

 

お化粧

 

 

あっという間に完成!

 

 

 

 

ドキドキが伝わるほど緊張してたなぁ~ぷぷ

 

 

 

 

撮影の時はほんのり眠くなっていて

動き回って言うこときかないし

立って欲しい場所には立ってくれないしでnayamu*

 

 

 

小道具も結構使って何パターンも撮ったのですが

愕然とするほどジッとしてくれない泣き

 

 

 

でもそこはプロですよね。

まともな写真も撮れていたわけで無事選ぶことができましたキラキラ

 

 

 

撮影が終わった足で友達の美容院へ直行!!

 

 

 

腰まであった長い髪をバッサリ切りました。

 

 

 

先月の成長記録の写真で

「あれ?髪切った??」と思った方、正解ですww

 

 

 

 

 

シャンプーもしてもらって♡

 

 

 

 

スッキリ短くなりました~!

 

 

 

 

 

イヤ…

中途半端な長さだった…

 

 

私はこうしておろしたスタイルを想定してカットしてもらったのですが

次女は首に髪があるのがイヤだと毎日格闘して結ってます…汗

サイドを編みこんでから一つにしたり

くりりんぱしてから一つにまとめたり。

 

 

しかもクセが強い子なので

ある程度の長さが必要だと学びました…・・・

 

 

 

 

午後からは私がカットしてもらってスッキリ!!

 

 

Mちゃんいつもおやつ出してくれるのねん♡

 

 

あれこれ話して笑いが絶えず

長居したくなっちゃうお友達のお店♡

 

↑すっごく可愛くてめちゃくちゃ写真撮ったサボテン♡

 

 

帰省した時またお願いしよ~っと♪

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。