cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-04 13:45:13

【離乳食】五目あんかけうどん&カトラリー

テーマ:*離乳食*

残業決定~!

休憩で帰宅したら次女にシカトされましたニヒッ


いいもん。いいもん。

仕事終わったらお兄ちゃん(甥っ子)迎え

→おねーちゃん(長女)迎え行って帰るもん泣き




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日の次女ごはん。



最近、色々並べると

食べたいものじゃないものを口へ運ぼうとしただけで

仰け反って大暴れのギャン泣きになるので単品出し汗あせ2



結局一品食いをしているので

(私が)食べさせたい物を先に出して

食べ終えてから次女の欲求に答えるようにしています。




特にフルーツやパンを見ると大暴れで抵抗するので

その類はキッチンへ隠してとにかく目につかないようにしています苦笑



フラッシュ眩しい1枚ww



鶏つみれ・ごぼう・にんじん・豆腐・ネギ・白ゴマ入り。

和風出汁でトロミをつけて食べました♡(取り分けて水で薄めてます)



で、この食器。

自分で食べたがる彼女へ購入してみたエジソン器。



そして一足先に購入していたスプーン。


ラスト1本だったので迷わず購入~♪

輪っかないのはたくさんあったんだけどね。



スプーンで食べようと頑張るんだけど

なかなか口へ運べずにいたのよね汗あせ2

なのでこちらは早々に購入して渡してました。




なんだけど、このスプーンでも上手くすくえなくていて…

「こりゃ食器に問題有り」と判断し器も購入した次第です顔





結果…




すくいやすいようでちょっと手伝ってあげれば食べれる~!!






一口食べるたび、すくうたびにオーバーリアクションで

褒めまくって、褒めちぎって、豚もおだてりゃ木に登る状態にして

本人のテンション高めていたら上手くなってきましたむふ~単純ww





エジソン器は定番のプレートもあるけど

あれは(片付けると)場所とるなぁ?

おかずを色々並べたら食べないもんなぁ?

と色々考えた末深めの器一つにしました。





この器、「すべらない」とか銘打ってるけど

めっちゃツルツルこれでもか!ってくらい滑りますのでご注意をww





あまりにも滑るもんで本人支えて食べることを覚えましたいいこ






てな感じで器購入初日の出来事でした♡

今はもっと上手になってきましたよんスキ



定番のプレートはコチラ。



アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

mytaste.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「*離乳食*」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。