cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-27 16:23:00

36w6d 10ヶ月妊婦健診1回目

テーマ:入院記録(28W~)

なんだかんだで切迫早産は今日で終了~

長かったような短かったような。

マタニティライフもここまでくれば安心ですね。



今日は36wと言うことで妊婦健診も兼ねて測定です。



まずは私。

今回は

体重:48.10kg(妊娠前+2.1kg、前回(34w)から+550g)

血圧:98/58

子宮低長:28.5cm

腹囲:84cm

浮腫・尿蛋白・尿糖: 尿検査してないからわかりませーんww


でした。



ここ最近一気に体重ドーンですww

退院したらもっとドーンとなるんだろうな汗



でもやっと妊娠前から+2kgまで増えたしちょっぴり安心。

娘の時はなぜかドンドン体重が減っていって

最終的には妊娠前マイナス1.5kgくらいでしたから。

関係ないと言われ続けても

このマイナス体重が娘の成長の妨げになっているような感覚が取れません。



だから今回はちゃんと増えてる体重に安心しているんですよね。




赤ちゃんは2695gで元気いっぱい赤ちゃん

娘のときは小さくて心配していたのがウソのように

今のところ標準ちゃんで育ってくれています。



しかもとっても嬉しいことに

「頭 普通~

 体 普通~

 足 長~い!」

だそうでルンルンニコ



点滴は今日抜く予定だったのですが

点滴の残量が何やら朝まで持つ感じ♪



交渉して明日の朝6:00に抜くことになりました~

で、11:00には退院しますピース



日付が変われば37w入ってるしね。

帰宅後陣痛来たらきたで仕方ないけど

この子も粘ってお腹にいてくれるような気がするんですよねスキ



とは言っても子宮口が1cmちょっと開いてて

「開けば開そうだったからやめといたww」

と言われ笑

「明日退院しても明日戻って来るかもね~ww」

と言われ笑


次の予約日を3日にしたら

「そこまで持たねーんじゃね?ww」←妹の知り合いだからフランクww

と言われ笑



それなら今点滴を抜いて、朝陣痛が来なければ退院の方がいいのかなぁ?

と思って聞いたけど(通常は点滴を抜いてから半日様子を見て退院)

「ん~、予定通りでいんじゃないかな?

 数時間でも家に帰ったら??ww」

って言ってくれて好



なのでこの1週間が山かなぁ?って感じですワクワク



少しでも娘との時間を大切に

自分自身の時間を大切に

残り僅かなマタニティライフを満喫したいと思いますLOVE


ママブロ妊娠・出産 )からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。