cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-11 14:08:59

38w6d 10ヶ月妊婦健診3回目&マック&デザート

テーマ:妊娠後期

明日で39wだというのにまだ粘ってお腹におります笑

いえいえ、「12日に生まれておいでー!」との

脅しに負けて滞在中な気が…??ww



切迫部屋では私が一番予定日が早かったのに

2人先に生まれちゃいました赤ちゃん

そしてもう一人は明日が帝王切開。


う~ん、私もこの波に乗れるかな??



今回は

体重:48.80kg(妊娠前+2.8kg、前回(37w)から+450g)

血圧:106/66

子宮低長:31cm

腹囲:82cm

浮腫・尿蛋白・尿糖: 全て-


でした。



だいぶ下がってきているようで間近ですね好

下がってるのは本当に感じていて

この1週間で随分食事を取れるようになりました!

おかげで体重もうなぎのぼり笑


もう生むだけなので気にしてませんが

あまりの急上昇にビックリ!


目標の50kgは達成できそうにありませんが

娘の時は妊娠前マイナスだったんだから

増えただけ上出来だよね?




NSTでは一度だけ大きなお山ができたけど

痛みはなくただ「張ってるなぁ」くらい。



それからエコーをして赤ちゃんとご対面ニコ


体重は2763gと先週よりダウンしていて気が楽になりました笑

絶対3000g超えてると思ったからね。

やっぱり適度に小ぶりで産みたいですww



子宮口は3.5cmだけど開いて4cm。

かなり柔らかいみたいで張りが来たらスポーンと出てくる模様ですきゃー


痛みがなくても規則的に張ってきたらすぐに連絡するよう言われました。

経産婦ってそんなにスポーンと生まれちゃうのね汗




きのうの夜もおしるしがあって

それが今朝までチョロチョロ続いてて。


内診の刺激も重なり

今夜からの低気圧も重なり

(関係あるかわからないけど先生まで言ってたからそういうのあるのかもね)

「今日・明日じゃないかなー?」とのことでワックワクLOVE



じゃないにしても遅くても今週中との予想で

いよいよ娘もおねえちゃんだぁ!


「生まれてるだろうけど、一応来週の予約もしてってねww」

と健診の予約は入れてきました。

まっ、生まれてるでしょうけどねbell




帰りはマックを買ってきました~

よく聞く『健診後=マック』を初体験キラキラ
Kikiのキャラ弁1年生



今日発売のハンバーガー2種&チーズポテトディップ&ナゲット。



バーガーは妹と半分こで

ナゲットとポテトは娘と甥っ子の分です。




ホワイトチェダー クォーターパウンダー
Kikiのキャラ弁1年生



パティとベーコンの風味が強くてソース感0・・・

チーズも普通のチェダーの方がコクがあって美味しい気が・・・




ホワイトチェダー チキンフィレオ
Kikiのキャラ弁1年生


こちらは粒マスタードが美味しい!

でもやっぱりホワイトチェダーってネーミングに期待を抱いたがために

残念な感じでリピはないなー。


何事も期待は禁物ねww




チーズポテトディップ
Kikiのキャラ弁1年生


こんなの昔も出てましたよね。

懐かしい~!




そしてデザートに

ビターキャラメルのシュークリーム
Kikiのキャラ弁1年生



やっぱり私はチョコとキャラメルに弱~い!

生地はそんなに好みではなかったけど

クリームは好きな感じ♡




それと調子に乗ってもう1つ。

PABLO監修のチーズタルト
Kikiのキャラ弁1年生



チーズケーキは娘とシェアできるので買ってみましたえヘヘ

コンビニでサクサクのタルトって珍しいですね~

美味しかったです♪



これは先日妹が発見してきたブルボン様キラキラ
Kikiのキャラ弁1年生



「ふんわり」に納得!

雪見だいふくみたいに左右に分かれてて真ん中にフォークが付いているの。

ググッと高級感UPあげ



好きな物を好きなだけ食べたし

あっ、妹が買ってくれてるハーゲンも食べなきゃww

出産に向けて満喫してま~すイエーイ!!


ママブロ妊娠・出産 )からの投稿


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は1月31日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・2番・Kiki』
と書いて応援メッセージを書いていただくと投票となります。

会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ



前回・前々回も投票してくださったみなさまありがとうございます♡


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。