cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-09 13:27:00

家庭訪問*キャラメルチーズケーキ

テーマ:ケーキ

きのうは二人の家庭訪問でした。

15:45~次女。

16:15~長女。



次女の先生ピッタリ登場~!

次女に関してはあまり心配なことはなく

さら~っと終了ww





長女の話しの前に先生にお出ししたお茶菓子を。



クリームチーズが残っていたのでチーズケーキにしよう!と。



キャラメルチーズケーキ



ほろ苦キャラメルソースを作って生地に入れました。




先生達ってだいたい食べていかないので

お土産用にワックスペーパーで包んだものも用意しました。



寒かったので温かい飲み物を。



ルイボスパッションフルーツティ


長女の担任がまだ母乳中の先生なので

カフェインは控えた方がいいかなぁ?と思いまして。






さて、長女の時間になり先生達が到着!

担任と担当の先生がいらっしゃいました。



お熱でお休みしていたのですが平熱に戻り

一緒に参加しました。



とっても明るく愉快な先生方で次女の行動に爆笑スタートww

15分ほどの家庭訪問時間が1時間も笑

半分以上は雑談してたんですけどね~ぷぷ



突然歯磨きしはじめる次女に爆笑ww

おもちゃに登って滑って顔面強打の次女に爆笑ww

おっぱい求め胸元覗き込む次女に爆笑しつつ

「こっち出るわよ~(笑)」と誘う担任に爆笑ww



と、なぜか次女が主役な家庭訪問でした笑



もちろん、ちゃんと濃厚に長女の話も真面目にしましたよ好




普通園に入れることを不思議に思う方もいらっしゃるでしょうが

療育園がないってだけですの(笑)

近くにあったら迷わず入れてますし。



すまいるだけでは仕事が成り立たないので

保育園と両方利用しないといけなく

出費も二重になりますが仕方のないこと。



アメンバーさんはわかってくれると思いますが

今、お友達と過ごす時間を大切にして欲しいんです。



そんな思いもあり通わせてますが

様子をみて退園も考えてます。

そうしたら仕事やめなきゃだなぁ。。



次女の保育料はどこから捻出する!?ww

とそっちが心配です汗



cotta プレミアムメンバー

ママブロ今日のおやつ )からの投稿

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。