cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-06-08 13:47:47

キャラ弁作りの道具たち

テーマ:作り方

こんにちは~



キャラ弁から遠ざかってる私ですが

嬉しいことに「どんな道具を使っているの!?」という声をいただいて、

その都度回答していたのですが少し写真に収めてみました。



基本大雑把な私。

道具も使いやすくとか整理してませんww



いつも使うのはこんな感じ。


100均で買った仕切りケースに型抜きなどを入れてます。



ほぼセリア。


自分なりの目的別に収納してます。

ここら辺が大雑把(笑)



パンチはこの2種類。


これだけで十分色んな物が作れちゃいます。

欲しい型抜きもあるんだけど

なんせ最近作ってないから間に合せでいいや~っと笑



小さいパンチはこれです。

型抜きはどこやったっけなー?ww


重宝しているパンチはこれです。




ストローと毛抜き


処分していて今あるのこれだけだったーww

小さな○を抜いたり

型抜きの○では大きすぎるってことが多々。



微妙に違うストローの幅であれば洗って3cmくらいにカットして常備!

特にスポロンの極細ストローは重宝するのよ~ラブ


つまんで型抜けば楕円にもなるし、ストローは便利アイテムです。




細かいパーツを乗せるときや微調整には毛抜きが必須。

ピンセットよりも毛抜き派です。





ピック達。


すごい乱雑笑


でも、探しながら「これにしよっかなー?」「こっちがいいかなー?」

という無駄な時間が好き♡


だからこれらはあえてごちゃごちゃにww←単に言い訳?ww




ヘビロテ系がこれで

ピックは恐ろしいほどあります汗

宝の持ち腐れね。。





そうそう、ハサミはキッチンバサミを使っています。

フリーハンドの時はでっかいハサミでチョキチョキ。


パンチ買う前はキッチンバサミの荒業でww

Kikiのキャラ弁1年生-マルチーズ



キャラ弁の達人さん達は眉きりバサミを使っているようなのですが

私はどうもあの小ささがムリで。

工作バサミも挑戦したけど、キッチンバサミに慣れちゃったらどうも使いにくくて。



パンチがあっても合わないものはチョキチョキ…

Kikiのキャラ弁1年生-くまモン

自分に合ったハサミでいいと思いますよ^^




レース模様はこれ使ってます。



困ったときのワンポイントはレースww

Kikiのキャラ弁1年生-レースなお弁当


こちらも同じく苦し紛れのデコ弁ww

Kikiのキャラ弁1年生-レース弁



こんなんで大丈夫でしょうか…?

私、A型だけど大雑把なんですニヒッ汗


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。