1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-02 22:09:00

ねりからしde叩ききゅうりの塩昆布和え

テーマ:その他・箸休めなど




5分で出来る即席箸休めです。



【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索




作り方(1人分)

きゅうり…1本

ねりからし…3cm分

塩昆布…5g

砂糖…小さじ1/2



1.板ずりして叩いたきゅうりを適当な大きさに切る。


2.ポリ袋に材料すべてを入れ手で揉み5分寝かせて出来上がり。



とっても簡単でしょ~?

辛子漬け好きだけど子供達食べられないから

ちょっと食べるにはねりスパイスが大活躍!


たくさん作るときは辛子粉買うんだけどねー。

そんな日はまだまだ遠いな~苦笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次女のお迎えに行ったら先生が血相変えて

「お母さん!給食残したんです!おやつもあまり食べなかったんです」とニヒッ


具合悪いかとお熱を測ってもなく

溶連菌でお休みになった子がいるからもしかしたら…

なんてお話でした笑



給食残しただけでこの騒ぎとは!ww



そして、ワタクシこう見えても時間に追われている身でして…

結構ヒマな人だと思われてるのよねww

後2ヶ月はかなーり切羽詰まった状態です。


こうしてブログを更新しちゃってますが

なかなかみなさんの所へまで行けなくて本当にすみません。。


大好きな料理でリフレッシュしつつ

子供達との時間は大切に

僅かな自分の時間を有意義に過ごしたいと思います!


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。