cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-26 14:26:08

Xmas*2015~お料理編~

テーマ:イベント料理

Xmasパーティのお料理をご紹介♡


って、猶予時間が2時間ちょいしかなかったので

たいしたもの作ってないけどねww






可愛いサンタさんや雪だるまを飾る予定だったけど

そんな時間まではなく

むしろ予定していた料理は2品作れず時間オーバー。



段取り悪かったかな。

イヤ、妹と出かけたのか悪かったんだわww





パエリア



放置で出来るのに

パァ~っと食卓が華やぐパエリアは便利なお料理ですねむふ~





ホットサラダ



こちらは以前のマイレシピをアレンジしてます。

スパイス大使のお料理になるので別記事で^^





カリカリチキン



見た目アレですがww

子供たちが大好きなカリカリチキン。



下味を付けたササミにまぶすのは

薄力粉+パン粉。



こちらはお友達にも好評でしたよ♪





ポテト



こちらはレシピというほどではないのですが

作り方を。



【レシピブログの「手軽にできるごちそうレシピ」モニター参加中】
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ スパイスレシピ検索


作り方(4~5人分)

冷凍ポテト…1袋

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>…大さじ1~2



1.ポテトを揚げ、油を切る。


2.ボウルに全ていれ混ぜたら出来上がり。






クリーミーグラタン



マカロニ入りのグラタンです。

生クリームも使用し、よりクリーミーな仕上がりに♡


大好評でした~スキ






マリネ



こちらも別記事で。






ハニーレモンマスタードチキン



これは妹が大好き!なので作ってみました^^






パンプキンスープ



炒めた玉ねぎと蒸かしたかぼちゃをマッシュし、ブレンダーでガーッ!

ここまで前日に準備しておいたので

当日は軽く仕上げするだけでOK~!


炒め玉ねぎに時間かかるからこのスープに注いだ愛情1時間ですww

(ひたすら弱火でじっくり ゆっくり炒めて飴色にね)






オイルパスタ



こちらも別記事で。





あとは枝豆とか~(笑)



次女が大好きですからね。

飲み会には欠かせませんww



料理が進んで来たところで

ピザを焼いて。




1枚につきモッツァレラを1個使い切る豪華バージョン!

それを3枚焼きました♡



アルコールもだいぶ入ったころに用意したので

1枚も写真撮ってませんが

皆さん美味しい 美味しいと食べてくれたので良かった顔







そんなこんなでケーキも用意し

子供たちはプレゼントをもらって大喜び

大人たちは美味しいお酒に酔いしれたXmasパーティでした♡



ケーキ編はまた今度♡







cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。