cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-08-12 21:37:00

【次女】3歳8ヶ月(3歳7ヶ月の記録)

テーマ:*成長記録まとめ*

 

只今、実家満喫中~!

今日は私が一日用事があったので

子供たちを丸投げして楽しんできました♪

 

 

 

 

 

 

【自分で用意】

朝起きるとこうして自分でコーディネートしてから

お着替えする時があります。

 

 

「ママ~、これでいい?」とかって

女子だね~ww

 

 

一瞬間が空くときがありますが

「い…いーよー!!」って感じですww

 

 

 

【お笑い好き】

旦那と一緒にアメトークとかイッテQとか見てはゲラゲラww

 

先日の「マネしたい芸人??」を見て完コピした次女は

ムービーを撮っては妹へ送ってといい

妹とのlineは次女の動画ばかりですww

 

 

 

 

【拝む!!】

毎日私が手を合わせているのですが

突然やってて思わずパチリ!!

 

朝拝んでいると膝に座ってきて

終わって目を開けると次女も手を合わせてたりして。

 

そして、保育園の前に朝あげた牛乳を

「ののさまください」と言って飲んでから行くのが次女のパターン化しました。

 

 

 

前の保育園は仏教だったので「おつとめ」なるものがありまして。

年少さんから始まるおつとめですが

2歳でも少し見てたのかな?

 

「ののさま」のおうたを歌いますし

写真に書いてあるセリフは保育園で習ったもの。

食事の前はお米の神様への感謝の歌を

歌ってから食べたり。(曲名わかんないww)

 

 

私はこういうことは大事にしたい人なので

とっても嬉しい出来事でした♡

 

 

 

 

【般若心経】

ついでに般若心経にも興味を示すようになり

教えていますww

 

私の後を言うときもありますし

YouTubeで見たりww

 

 

 

【まだおむつww】

はいてますよ~!

 

あっ、長女の混ざってるww

 

 

次女はトレパンマンとムーニーのB大かBIG。

 

 

よって、我が家には

トレパンマン(日中&保育園)

ムーニーマン BIG(長女、保育園や施設用)

ムーニーマン BIG大(次女、寝るとき)

GOON BIGテープ(長女、家用)

パンパース肌へのいちばん BIG(長女&次女日中用)

 

 

と5種類もあるので

時々間違えて「これ、メイちゃんのだよ!」と怒られますww

 

 

つーか、早く卒業しなさいnayamu*

 

 

 

 

【情緒不安定】

私が悪いんですけどね。

完全に私のせいなんですけどね。

わかってるんですけどね。

 

 

かなり情緒不安定になっています…

 

 

 

ストレスの矛先が9割次女にむいてしまって

些細なことで怒鳴ってしまったり(怒るんではなくて怒鳴る…)

自分でもなんでこんなことで怒ってるんだろう…

って思うけど、考えるより言葉が先に出てきてしまって…

 

 

最近は「かえちゃんのこと嫌い??」ってよく聞かれます。

1日1回は聞かれてると思います…


 

 

「大好きだよ~!一番大好きだよ~」

と言うと

「メイちゃんは?」って。

 

「メイちゃんも好きだけど一番好きなのはかえちゃんだよ~♡」

ってギューってしています。

 


子供にこんなこと思わせるなんて最低だなぁ。。



 

私と長女は明日帰りますが

次女は18日に帰ってくる予定で

お互いやり場のないこの気持ちを発散できればなーと思います。

 

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。