cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-06-18 12:31:20

【追記】おむつポーチについて熱く語ってみる(笑)

テーマ:ブログ

 

じゃじゃ~ん!

 

 

これはなんでしょうか!?

 

 

 

って、タイトルに書いてるからお分かりかと思いますが

おむつポーチです。

 

 

 

ちびこむ*さんにお願いして作ってもらった

1サイズ大きいおむつポーチ。

 

 

次女が生まれた時、出産祝いとしてハンドメイドの

この(手前の)おむつポーチを頂きました。

 

 

ポチ2お手製*母子手帳ケース&おむつ入れ

 

 

 

それが恐ろしいほど重宝しましてね~♡

次女が生まれてからも

今でもずっと手放せず使い続けているんです。

 

 

もう3年も使ってるんだなぁ。

なのに傷むことなく現役バリバリなこの子♡

 

 

ちょっとした買い物にはおむつポーチ片手に行くこともありますし

遠出でのおトイレでもおむつポーチだけを持っていても恥ずかしくない!

 

 

 

これからもまだまだ使うおむつ。

サイズがじわじわUPしていて今ではBIGを履いています。

 

ウエストはLサイズなんだけど

身長があるので股上が浅くて…

 

 

Lサイズくらいまでは3~4枚入れられたんです。

BIGになったら2枚が限界で入らない分はビニール袋に入れて持ち歩いたりしてました。

 

 

 

それで大きいおむつポーチをお願いした次第です♡

本当に使い勝手がいいので

形状などは一切変えずにサイズだけをUPして欲しいと。

 

 

 

今、長女は家ではテープのBIGを使っています。

外出時でも「テープの方が楽だなぁ」と感じることも多かったので

買ってみたのですが、テープ最高!ww

 

パンツは厚みがありますが

テープは薄い!

 

 

 

比較

 

左からBIG大パンツ・BIGパンツ・BIGテープ

 

 

パンツタイプはもちろんB大の方が大きいわけです。

が、テープになるとB大くらいの長さが出るのです。

 

 

 

で、初代のおむつポーチに入れようとすると…

 

 

はいら~ん!ww

イヤ、紙だから無理やり押し込めば入ります。

 

 

 

が、2枚が限界。

 

 

テープも長さがあってすんなり入らず…

が、こちらも押し込めば2枚までは入ります。

 

 

 

2代目のおむつポーチに入れてみたら

ストレスフリーで余裕で4枚♪

 

 

 

反対側に付いているポケット。

 

 

 

OPEN

 

 

 

汚物入れとおしりふきを入れてます。

 

 

 

 

こんな感じ♡

 

 

 

これらを合体させるとオサレなバッグに大変身!

まさかおむつを持ち歩いてるとは思わないでしょう。

 

 

本当に、赤ちゃん時代でも重宝しますが

障がいをお持ちのお子さんがいらっしゃるママ達へ勧めたい一品です。

(勧めたいって勝手に言ってるけど、オーダー受けてもらえるかはわかりません)

 

※5月~12月までならオーダー可能だそうです!!

使い手(依頼者)に寄り添って細部まで打ち合わせしていただけるので

安心して相談してみてくださいね♡

 

 

 

もうひとつお願いしていた物もあるのですが

こちらの手違いでサイズが合わずもう一度オーダー中です。

心身共にハードスケジュールなちびこむ*さんに申し訳ないことしたー泣き

 

 

謝っても謝りきれないほどの大失態です…

 

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

 

 

AD

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。