日本酒と楽しむ和つまみ♡ | Kikiのキャラ弁1年生

日本酒と楽しむ和つまみ♡

 

シンプルな味付けだけど

これが日本酒と合うのです♡

 

 

 

作り方(4人分)

魚河岸あげ…4個

だし汁(鰹)…200cc

オイスターソース…大さじ1

大根おろし…3cm分

 

 

 

1.だし汁を沸騰させ、オイスターソースを入れたら

  魚河岸あげを入れ煮立たせる。

 

 

2.大根おろしを加えひと煮立ちさせ出来上がり。

 

 

とっても簡単なおつまみ。

 

 

子供たちもふわふわで喜んで食べてくれて。

大根おろしがNGかとおもったけど

知らずに食べてたなぁ♪

 

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp