cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-03-13 19:45:40

【次女】3歳3ヶ月(3歳2ヶ月の記録)

テーマ:*成長記録まとめ*

最近訪問出来ずにスミマセン。

ラストスパートで今週はなぜかフルタイム勤務が…

今日も早速8時間超えの残業になり…

明日は休みだったけど出勤になってしまいました。

 

どーする、荷造り…汗・・

(旦那が「俺がやる」と言うもんで業者さんに頼んでないんですよね)

 

 

 

 

さてさて、今日は一日遅れで次女の記録です。

こちらは順調すぎるくらいの成長っぷりですよww

 

 

 

 

【レゴハマり中~】

甥っ子がレゴに夢中でしてね。

次女は大きなブロックで遊んでます。

 

 

 

 

 

【トイトレ状況】

まだおむつです汗

 

 

まぁ、家では声かけしてないしね。

しても反抗されるので本人任せです。

 

 

朝起きてトイレに行ってからリビングに来ることもあるのですが

その時のおむつは濡れてないので本当にしてるのでしょう(笑)

 

 

夜中も突然起きて「おしっこでる…」と言ったりするので

連れて行くとちゃんと出たり。

 

 

本人に任せましょうww

 

 

 

 

【絵本読んでくれる】

私は読んであげないので読んでくれる人へ持っていきますが

時々こうして読み聞かせしてくれます♡

 

内容が合っているので保育園で読んでもらったのか

適当に絵を見て話しているのか…

 

 

 

【干支】

最近干支に興味があり「巳年だよ」と教えたのですが

へびは嫌だそうで(笑)

 

とりあえず家族の干支は覚え

十二支も言えるようになりました!

(リズムに乗ってだけど)

 

 

 

 

【車内食事】

保育園に行くときはおもちゃやお菓子を持っていくのですが

時々ごはんの日もありますww

 

 

私が家族に怒られますけどね。

食べ終わるの待ってたら遅刻するので時間内に食べ終わらなければ

パンやバナナなどを食べさせながら行きます。

 

この日はまさかのお茶碗のごはん笑

 

 

 

【20まで数える】

教えてないのですがいつの間にか20まで数えられるように!

教祖様の影響…??

 

 

ナゾです…

 

 

 

【教祖様は神ww】

「かえが一番だね~」と何かできるというのですが

「違うよ!たっくんが一番なんだよ!かえちゃんは2番なんだよ!」

とかなりキレ気味で言われますww

 

 

なんなら3番でもいいんだそうでww

 

 

「たっくん1番、メイちゃん2番、かえちゃん3番ね?」とかww

 

 

 

 

 

【ドM】

洗濯バサミで指を挟んで「いたいよぉ~」と言うのがブーム。

 

 

 

【お話大好き!】

もう、ウルサイ…

 

 

一人で延々と話続け、一人遊びをしているのは助かるんだけど

よくもまぁそんなに話すことがあるもんだと(笑)

 

 

保育園でもお話が止まらないようで

「給食の時間もずっとしゃべってますww」とニヒッ汗*

 

 

 

 

【長風呂】

1時間は入ってます。

一人で入ることもありますし、もう勝手にして(笑)

 

 

 

髪を洗う時はコンディショナーは一人で。

長女の髪を洗うのも手伝ってくれたりして。(←余計なお世話とも言うww)

 

 

私の髪も洗ってくれるしシャンプーの無駄が増えました泣き

 

 

 

【朝弱い】

夜ふかししてるから起きれないんだけど

カーテン開ければ「カーテン閉めて」と言われ

電気をつければ「眩しい!」と怒られ

無理矢理起こせば「まだ寝たい~」とごねられ…

 

 

21:00には寝かせたいんだけどお昼寝をしっかりしているので

なかなか寝てくれません。

 

休日お昼寝なしだと19時過ぎると寝てくれるんですけどね。

普段は22:00コースです。

 

 

 

 

多分もっとあるけど日々成長し過ぎて忘れました(笑)

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。