cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2017-02-24 16:06:23

大きいみかんのむき方

テーマ:レシピブログ

いよかん・八朔・夏ミカン。

大きいみかんっておいしいんだけど

自分が食べる分にはいいんだけど

子供に「むいて~!」って言われるとぶっちゃけ面倒ですよね…

 

 

なので私はいつもこの方法。

Kikiのキャラ弁1年生-はっさく

 

 

みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ

 

 

 

作り方(1個分)

・大きいみかん(いよかんなど)…1個

 

 

1.外皮をむく。

 

2.ひとつずつバラバラにし、背中部分に包丁を入れ開く。

 

Kikiのキャラ弁1年生-はっさく

 

 

たったこれだけなんだけど

子供が食べやすいのなんのって!

 

 

 

すっぱいみかんにはハチミツをかけて食べるとGoodですよ^^

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。