絶品!ローストビーフ丼 | Kikiのキャラ弁1年生

絶品!ローストビーフ丼

丼♡

 

 

ソースだけしっかり作れば市販のローストビーフでOKです。

 

【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(作りやすい量)

○水…200cc

○コンソメ…小さじ1

○玉ねぎ…1/4

○赤ワイン…50cc

○にんにくチューブ…5cm分

○バター…15g

○ローリエ…1枚

ごはん…適量

ローストビーフ…好きなだけ

大根おろし…適量

スライスオニオン…適量

GABANグリーンペパー…少々

わさび…少々

 

 

1.みじん切りした玉ねぎを飴色になるまで炒め

  残りの○の材料を加えて煮込む。

 

2.ごはんにローストビーフを盛りつけ、①のソースをたっぷりかけ

  大根おろし・スライスオニオン・わさび・グリーンペパーをかけ完成。

 

 

 

私はさらにブラックペパー(粗挽き)もフリフリ♡

 

 

 

 

ソースたっぷり♡

 

 

 

 

わさびと大根おろしがさっぱりさせてくれて美味しいのだ!

 

 

 

 

今日からやっと保育園♡

(長女は昨日から児童発達支援開始!)

次女は2日から「今日は保育園?早く行きたい!」と

うるさくて うるさくて…苦笑

 

今朝も「早く行こう!もう行きたい!!」とうるさくて(笑)

5日も休みだったんだから仕方ないね。

毎週6日間通ってるんですから汗あせ2

 

たくさん遊んでおいで~♪

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp