cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
2016-01-04 16:50:59

おせち*2016

テーマ:おせち

今年は作らない予定だったのですが

母が黙々と作っていたので詰めましたww




一の重



去年までの三段重ではなく二段重にしたら

詰めにくいったらありゃしない…



器を使って苦肉の作戦です。





数の子豆



母が作ってくれました♡





ベビーホタテの照り煮



品数が足りなく(穴埋めに)急遽作りました。

目分量だけど美味しくできました♡






田作り


これは私が。


Cpicon おせち*甘さ控えめ田作り by ♡Kiki♡




ゆずなます&紅白蒲鉾



こちらも母が。


Cpicon おせち*すし酢で紅白なます by ♡Kiki♡




黒豆


母作です。

シワが気になるお年頃ww

でも味も硬さもバッチリ!さすが母♡






栗きんとん


いつも固めの茶巾芋だったのですが

今年はマジメに作りました。




全貌


センスなくてスイマセン(笑)






二の重





伊達巻①


自信作のレシピ。



Cpicon おせち*ふんわり伊達巻 by ♡Kiki♡

妹が大好物なんです♪





伊達巻②


小豆入りの抹茶伊達巻は

珍しいと購入してきてくれました。





茹で海老


塩ゆでしただけの海老ちゃんです。





にしんの昆布巻き


こちらも母が♡





酢だこ


購入品です。





フルーツww



どうにもこうにも隙間が埋まらず

ヤケクソで入れたみかんとイチゴ。


これが子供らに大人気で完売御礼です(笑)





全貌



元旦の朝、

私と妹はおせちをかっこんで仕事へ行きましたとさ(笑)





【テーブルマーク】謹賀新年!!テーブルマーク商品詰合せ福袋♪


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

AD
いいね!(53)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。