ねりスパイスdeタコライス風ジャー弁! | Kikiのキャラ弁1年生

ねりスパイスdeタコライス風ジャー弁!

妹弁。



つい最近「メイソンジャー」を知った妹ww

「明日からジャー弁当にする!」と探しにいったものの売ってない…


100円ショップでフタ付き瓶を購入し

これまた100円ショップで転写シートを購入し出来上がり~!



お手軽タコライス風弁当にしてあげました♡



【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ スパイスレシピ検索


作り方(2人分)

ひき肉…150g

ニンニクチューブ…5cm分

ケチャップ…大さじ2~3

ソース…大さじ2~3

乾燥バジル…少々

ラー油…少々



1.フライパンにひき肉とにんにくを入れ炒める。


 ※ひき肉から結構な油が出るので油はひかなくて大丈夫です。



2.ひき肉に火が通ったら、ケチャップ・ソースで味付けし

  仕上げにラー油を数滴&バジルを振って出来上がり!



今回はこれでタコライス風にしたので

こんな感じ煮詰めました!


ごはんにはコーンを混ぜ込んでます。


ごはん→チーズ→ひき肉→レタス→トマト





せっかく詰めたお弁当。(しかも仕事の日…)

見事に忘れて行きました…汗・・


気がついて取りに戻ってきたそうですがww



これは辛味をいれないヴァージョンで子供達にも作りましたが

食付きがいいんですよね~♪

手軽にパパッとできるのも嬉しいポイントですニコ


ママブロお弁当 )からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp