焼き鳥缶de後乗せ親子丼 | Kikiのキャラ弁1年生

焼き鳥缶de後乗せ親子丼


Kikiのキャラ弁1年生-鶏照り親子丼



朝からがっつり飯!!



昨夜は娘がグズグズ…??

寝付いたなーと下に降りてくるといないのを察知して

ベットから落ちてハイハイする音が…

(フローリングだから「ペタン!ペタン!」ってww)


しかも珍しく泣いて起きてを4~5回繰り返して。

私もあきらめて一緒に寝ちゃえばいいのにね苦笑



就寝前に飲ませた急須で淹れた緑茶がよくなかったのかしら??笑

眠いのに寝れないんだよー!って感じの眠れなさだったから。

気をつけよう。



これは焼き鳥の缶詰を使った後乗せ親子丼むふ~
Kikiのキャラ弁1年生-鶏照り親子丼



とーっても簡単で失敗知らずだから作ってみてね!!



作り方(2人分)

焼き鳥缶…1缶

玉ねぎ…1/2個

糸こん…1/2袋

卵…2個

○だし汁…200cc(水200cc+ほんだし小さじ1でもOK)

○酒…大さじ1

○砂糖…大さじ2

○しょうゆ…大さじ3



1.玉ねぎはスライスし、糸こんは水洗いして食べやすい長さに切っておく。


2.鍋に○を入れ、沸騰したら①の材料を入れ火を通す。


3.溶き卵を入れ弱火でふんわり火を通す。

  ※2回に分けて入れるとふんわりするよー!


4.器にごはんを盛り、③と焼き鳥缶を乗せる。


Kikiのキャラ弁1年生-鶏照り親子丼



親子丼って鶏肉のふんわり感とか結構難しいじゃない??

でもこれは焼き鳥缶だから安心LOVE



タレをまわりにもかけたよニコ
Kikiのキャラ弁1年生-鶏照り親子丼



焼き鳥の甘辛ダレが甘めの親子丼とちょうどいいんだよね♪


寝坊すけ娘もしっかりモリモリ食べましたラブ
Kikiのキャラ弁1年生-鶏照り親子丼



って、これ娘の朝食で

おみそ汁とアメリカンチェリーがプラスでーすenashika
Kikiのキャラ弁1年生


降り続いた雨もやっとおさまりました。

涼しいなんて言っていたのはいいけど国道が通行止めになったり、

目の前の川が道路と平行線になったりと大変でした。


猛暑で騒いでいる日本なのに

秋田だけ水害で避難勧告まででたりして汗


これから暑くなるのかな?

みなさんも水分補給をしっかりして

脱水・熱中症には気をつけてくださいねー!!



缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪