カラメルバナナのクランブルタルト | Kikiのキャラ弁1年生

カラメルバナナのクランブルタルト

娘の入院前に焼こうとしていたらまさかのアーモンドプードル切れで

ダマンド(タルトの中身)が作れずにいたタルトです好



Kikiのキャラ弁1年生-カラメルバナナのクランブルタルト




ちょうど入院当日に注文した物が届いたので

帰宅した時にでも焼こうなんて気楽に出かけたら私も24時間滞在と知ってww



で、退院後は弘前に行ったりとバタついてたので

落ち着いた27日に焼きました。



Kikiのキャラ弁1年生-カラメルバナナのクランブルタルト


しかも焼き始めたのが0:00。

日付が変わってたから28日ですね笑

やっぱり私の息抜きはキッチンに立つこと好




折り鶴を折ってたんだけど

突然スイッチが入って、届いた材料のダンボールもようやく開けました。

腐るものでもないしそのうち開けようとおきっぱなしだったのよね苦笑

こういうとこ怠け者~ww




パートシュクレ(タルト生地)は寝かせてあったし

クランブルも作っておいたので、すぐに用意しなきゃなのはダマンドだけ。



バナナも真っ黒になっちゃってたのでカラメルバナナにして

ダマンドに混ぜ込みました。



Kikiのキャラ弁1年生-カラメルバナナのクランブルタルト


昔、こんなの作った ことあったんだけど

あの時は2時間の休憩中に作ったもんだから

クランブルなんて悲惨な状態でu-n*旦那に「見た目天ぷら」って言われたww



ようやくリベンジ成功ですピース



並々~LOVE
Kikiのキャラ弁1年生-カラメルバナナのクランブルタルト



並々アップニコ
Kikiのキャラ弁1年生-カラメルバナナのクランブルタルト


旦那が一口目で「うん!おいしい!」と合格もらいましたスキ



カットして、入院中のお友達におすそわけ。

とっても喜んでくれましたおんぷ

一緒に退院の日に撮った写真も渡して。



入院中は聞けなかった話しなどを聞いたり話したり。

10分ほどしか会えなかったけど

とっても濃厚な時間でした。



次は千羽鶴が完成したら行きたいと思いますあげ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日こそはいいお天気!!

リベンジ動物園…と思ったけど、今日は土曜日。

人ごみ苦手だからおうちデーにしようか…

でもすっごいいい天気だし…


あー、出不精bell


使用した型はこれ↓

長方形 タルト型 底取れ

長方形 タルト型 底取れ
価格:554円(税込、送料別)


空焼きする時はタルトストーンは欠かせません♪

タルトストーン 330g

タルトストーン 330g
価格:770円(税込、送料別)


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪