あさりの春雨ワイン蒸し☆パンプキンスープ | Kikiのキャラ弁1年生

あさりの春雨ワイン蒸し☆パンプキンスープ

こんばんわきらきら星


今日は天気良すぎて薄手の毛布洗ったり洗濯

部屋掃除掃除機・窓磨きばけつ

銀行までテク②歩いて散歩したりとおんぷ

体によさそうなこと三昧でしたにへキラキラ


おかげで食欲も旺盛になっちゃいましたけど笑



今日はダリンが夜中に帰ってくると思うんですよね~

なので、48円のあさりを使って優しいごはんにしようかと

あさりあさりの春雨ワイン蒸しあさり
Kikiのキャラ弁1年生-あさりのワイン蒸し


キャベツキャベツ「あとちょっと汗って量だったので

相性もいいですし一緒に煮込みましたお鍋


作り方

*あさり       15粒くらい

*キャベツ      1/8個

*春雨        10g

*白ワイン(酒)   大さじ3

●塩          小さじ1/2

●スライスにんにく 1片分

●中華だしの素   小さじ1/2


1.フライパンにあさりと白ワインを入れ開くまで待つ!


2.あさりが開いたらざく切りキャベツを入れしんなりさせるキラキラ☆


3.●を入れさっと絡めたら春雨を入れ出来上がりあげ


あさりのだしがもったいなくて春雨に吸わせてみましたじゅる・・

だから春雨入ってるだけですクッキング笑




それと、キキが数日前から飲みたかった

かぼちゃパンプキンスープかぼちゃ
Kikiのキャラ弁1年生-パンプキンスープ


かぼちゃ1/2個使った濃厚スープですハート2
Cpicon ホッとかぼちゃのポタージュスープ☆ by ♡kiki♡




そしてこれまた大好き

さつまいも大学芋さつまいも
Kikiのキャラ弁1年生-大学芋


今回は目を離したすきに煮詰めすぎて不満足な出来栄え・・・(T▽T;)

納得いかないのでレシピはまだ封印で汗



そして

赤魚のみりん漬けサラダ

「和洋折衷なんじゃこりゃ冷夕食でした笑