cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-29 15:50:27

2016*スパイス大使

テーマ:レシピブログ

昨年に引き続き

今年度もスパイス大使をさせていただくことになりました!


去年までは「スパイスは大の苦手で、でも興味はあって…」

と言う感じでした。



スパイスと聞くとすごく高度なワザを求められそうな気がしますが

胡椒もラー油もわさびや練り胡麻だってスパイス。



そう考えると何も気負いすることないんだな~って。



スパイス大使になって1年。

まだまだ使いこなせいスパイスもありますが

今年度はテーマ以外のレシピをUPしていきたいと思っていますスキ






届いたスパイスを昨年作ったスパイスラックにセット!!



右上のスパイスは昨年の引き続きで残っているもので

(キッチンにもたくさんあるよ^^)

残りが全て今回いただいたスパイスです!





噛み砕いてご紹介を♡





ローズマリー

バジル

レモングラス

オレガノ

タイム




こちらは使いやすいスパイスでプラスワンで楽しんでいるものです。







ブラック&ホワイト粗挽

ローリエ

シナモンスティック

サフラン




こちらも結構使用しているスパイスです♪






ナツメグ

クミン

ターメリック

シナモン

カルダモン

パプリカ




こちらは<パウダー>系。

パウダーだと色んな料理に馴染んで使いやすいんです。







クミン

クローブ

スターアニス

ピンクペパー

ブラックペパー

レッドペパー




パウダー状ではないので私にとって難易度の高いスパイス。

これから色々使いこなせるよう頑張って行きたいです!






五香粉

シナモンシュガー

ガラムマサラ

チリパウダー



こちらは結構ハマっているスパイス!







粗切り柚子こしょう

粗切りわさび

粗切り生しょうが




すっごい美味しくて前回あっという間に使いきったスパイス。

レシピUPを忘れる程に自然に使ってしまっていたものです…苦笑←ダメじゃん!ww







料亭生しょうが

料亭生わさび

料亭柚子こしょう

料亭からし

料亭生にんにく

本きざみわさび



『料亭』シリーズ初めて見ました!

とっても楽しみです顔







味付けカレーパウダー

香り七味

香りソルトガーリック&オニオン

香りソルトイタリアンハーブミックス

香りソルト4種のペパーミックス

トーストを楽しく! メロンパン味

トーストを楽しく! オニオングラタン味



こちらは昨年お友達に大好評だったスパイス!







スパイスクッキング バルメニュー アヒージョ

スパイスクッキング バルメニュー バーニャカウダ

スパイスクッキング たまご焼き~和風ねぎ仕立て~

スパイスクッキング 塩レモントマト

スパイスクッキング チョレギサラダ

スパイスクッキング ガパオ

イタリアンハーブミックス




私が大好きなシリーズ!!

時間のないとき、プラスワンで作りたいとき

とっても便利で重宝してるんです♪






お友達セット




今年もお友達セットがとっても豪華!

しかも私が重宝しているシリーズ!!





昨年はブロ友さんに送りましたが

今年は手渡しできる身近なお友達に配っています。



お料理が大好きなブロ友さんに送ろうかとも思ったのですが

やっぱりこの便利シリーズは初心者さん向けかと思いまして。



職場の方々に今まで頂いた使いかけのスパイスや

興味があると言うスパイスを差し上げていたので

社内はスパイスの話しで大盛り上り!!



とってもお料理上手な方がいてね、

その方はスパイスを駆使しているので

私も色々参考にさせてもらったり、アドバイスをもらったりして

スパイスフィーバーが巻き起こっているのです♪



みんな楽しんでくれるといいな~ニコ





cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。