1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-12-31 17:49:14

今年最後のご挨拶。

テーマ:ブログ

2015年も残り数時間となりましたね。

みなさんはどんな一年だったでしょう??



私は言うと、

今年は長女について大きく前進した年でした。



4月には難病『レット症候群』と診断され

その後、遺伝子検査の結果が出て典型的なレット症候群であることがわかり

とても清々しい気持ちになったのを覚えています。





何度も何度も書いてることだけど

「どうして我が子が?!」と思った事は一度もありません。



6度目の体外受精でやっと授かった長女。

(病気と体外受精は無関係です…by医師)



2つ戻した卵だけど長女だけが生き残ったこと。

判定日(4週)~生まれる時までずっと切迫の診断が取れず

何度も何度も流産&早産しかかっていました。

それでもしがみついて、へばりついて必死にこの世に生まれてきた長女。

全て彼女が選んで私達の元へ来てくれたのだと信じています。



私達の元だからこそ幸せになれると

そう思って来てくれたと信じています。




これから色んな症状も出てくるでしょう。

いつ歩けなくなるんだろう?

いつごはんが食べられなくなるんだろう?




そんな不安がないわけではないけど

そんな未来が待っているかもしれないとわかっているのは

きっと、とても幸せなことなんでしょうね。



でも、いつか「ママ」と呼んでくれる日が来ること信じてますし

おもちゃで遊べる日が来ることを信じてます。

ごはんだって一人で食べれるようになるんだろうと信じています。



望みを捨てているわけではありません。


文章にすると難しいけど

不安よりも今現在の幸せの方が勝ってるってことです。





次女に関しても大きく成長した一年でした。

こちらは人並みなので省きますがww

着替えも食事も最近は排泄までも

少しずつですが出来るようになりました。




今年はとにかく料理よりも

子供達、自分自身へ捧げた一年だったのかな?




おかげさまでスキルアップも出来ましたし

毎日子供達とケンカしながら笑いの絶えない日々を送っています。



妻になったからとか

母になったからとか

言い訳にせず「ひとりの女性」として

これからも自分へ費やす時間も大切に更なる成長をしていきたいです。



もちろん、家族第一にですけどね^^




長くなりましたが皆様、素敵な新年をお迎えくださいね。

今年も一年間ありがとうございました。

良いお年を!!




2015.12.31 Kiki

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。