cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-06-30 09:35:34

新玉ねぎの肉詰めのあんかけ

テーマ:野菜のおかず

おはようございます^^

きのうのスタイに追記してますが

子供が引っ張っても取れないボタン式は好きなんですよ~!


ただ、ボタンが2箇所あるものだったら首周りの調整が効くから購入するけど

1つしかボタンのないものは…ってだけで。

基本はボタン式派ですキラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新玉ねぎのひき肉詰めあんかけ

まだまだ店頭に並んでいる甘くて美味しい新玉ねぎ。

とろ~り餡が絡まってほっこり優しい味わいです。



ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ


作り方(3人分)

新玉ねぎ…3個

ひき肉…100g

塩こしょう…少々

水…300cc

ほんだし…少々

醤油…大さじ1

水溶き片栗粉…適量

大葉…3枚



1.玉ねぎは皮を剥き、上下を切り落とし

  スプーンで中をくり抜く。


2.くり抜いた玉ねぎはみじん切りにし、ひき肉と合わせて捏ね

  塩こしょうを振る。


3.くり抜いた玉ねぎに②の肉ダネを詰める。

  鍋に水をほんだしを入れ玉ねぎを入れ蓋をし弱火で火が通るまで煮る。


4.火が通ったら玉ねぎを取り出し、残っただし汁(200cc)に醤油を入れる。

  水溶き片栗粉でトロミを付けたら玉ねぎにかけ、刻んだ大葉を乗せ完成!



新玉ねぎのひき肉詰めあんかけ



箸でも簡単に切れるほど柔らか~

10~15分の煮込みなのにトロトロなの♡


新玉ねぎ、甘くて柔らかくて美味しいですよね!

大好きなんですニコ

たぶん、一日1玉は食べてる気がする。



新玉ねぎのひき肉詰めあんかけ



そして何よりビールが旨い! by母
新玉ねぎのひき肉詰めあんかけ


ごちそうさまでした~♡



アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。