1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 10:24:42

キャラ弁**スライスポテトのくまちゃんW弁当

テーマ:動物キャラ弁

今日は土曜日!

希望保育でお弁当の日です。

何で2つなんでしょ~か?
スライスポテトのくまちゃん弁当


それはね、きのうお友達がお泊りに来たのですラブ

本当は今日(土曜日)に来る予定だったんだけど

甥っ子、明日はじいさまと朝から登山なのですww



来週は園の行事でダメで、その次の週もダメ…



「だったら金曜泊まって土曜2人で保育園行かせたら?」

とポツリと言った私の一言で決定(笑)



スライスポテトのくまちゃん弁当


すっかりお気に入りになったaicoさん のくまちゃん♡

Cpicon キャラ弁❤ スライス ポテトのキャラ❤ by らぷぅ



前日作ってて、当日ほっぺ付けようとしてたの今気がついた(笑)



おかずの上には残ったポテトでお花にね花
スライスポテトのくまちゃん弁当


甘い卵焼きに三元豚のウインナー。
スライスポテトのくまちゃん弁当


三元豚ウインナー本当にハマってますww

卵焼きのピックは二人に選ばせた使い捨て。


お友達は園からそのままおうちに帰るから普通のピックはNGだもんね。




ポテサラ&グラッセ。
スライスポテトのくまちゃん弁当



ポテトサラダは『のり塩コンソメ』

コンソメだから塩は変??笑


マッシュポテトが熱いうちにコンソメを入れて

塩もみしたきゅうりと茹でにんじん、青のりを入れたら

マヨネーズで微調整。


カロリーカットねむふ~


お花のにんじんは前日のうちにグラッセにしておきました。




「今日のお弁当はこれでいいですかー?」
スライスポテトのくまちゃん弁当

いつも蓋をする前にチェックが入るのでお決まり行事笑

ダメだしなんて一回もないけど

見ておくとお弁当の時間がワクワクなんですってカワユス



お友達が持ってきたお弁当箱とキャラ違いのがあったので

同じにしてみました♡


二人共今頃走り回って遊んでるんだろうな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



長女、胃腸炎になりました汗


きのうの夕方おんぶしたら背中に…

で、おろしたら今度は抱っこで前も全滅…


次女が泣いてたんだけど

かーさん、この状況じゃムリよ(笑)



長女も泣いて離れないから着替えることも出来ず

「かえどーん、待ってねー!今ムーリーww」

ちょうど妹から帰るコールがあったので

甥っ子お迎えの前に来てもらい無事解決。



朝一で病院行ったらやっぱり胃腸炎で

フルーツNGなんですね!

(果汁ジュースや果肉ヨーグルト、マンゴープリンなどもNG)

知らなかったー!

牛乳・ヨーグルト・白米はOKってそれも知らなかったー!



朝、バナナとみかん食べさせちゃったわよニヒッ

まっ、吐いたけど。


お熱もあるけど本人元気いっぱいウロチョロしてるので

おうちでまったり過ごしましょ^^



みなさんもお気を付けて~!

それでは素敵な週末を♡



ママブロお弁当 )からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。