1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-31 10:21:40

これ1つで栄養満点!フルーツグラノーラキッシュ

テーマ:豆類・卵のおかず


グラノーラキッシュ


一皿にギュギュッとつまった栄養で

朝からしっかりエネルギーチャージしましょ♪



【レシピブログの「BALANCEUPでつくる

 朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ」参加中】
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ



作り方(ココット3個分)

フルーツフラノーラ…2袋(6枚)

卵…1個

低脂肪生クリーム…100cc

塩コショウ…少々

ハム…2枚

ほうれん草…葉先3枚



1.卵をボウルに割り入れ溶きほぐし、生クリームを加える。


2.5mm角に切ったハムとほうれん草を加えたら

  塩コショウをする。


3.ココットの外側に半分に折ったグラノーラを立てて置き

  間に卵液を流す。


4.トースターに入れアルミをフワッとかぶせ15分焼き出来上がり。



グラノーラキッシュ

ほうれん草は炒めてから入れるのが一般的だけど

生のままでも十分火が入るので大丈夫!


生クリームは低脂肪使用なのでくどさがないので

濃厚でおいしいです。

尚且つヘルシー!


もっとヘルシーにしたい方は牛乳でも美味しく作れますよ。



しっとりしたグラノーラと卵液が美味~♡

グラノーラキッシュ



長女が大変気に入りましてぺロっと平らげちゃいました!



一袋(3枚)で1/3日分の鉄・カルシウム・10種のビタミンが摂れ

食物繊維もたっぷり!


食べムラ時期でも甘くておいしいから食べてくれるんですよねスキ
「ごはん食べないならコレ食べてなさーい!」

って渡してますww

まぁ、長女が食べないなんて滅多にないんですけどねニヒッ



アイコンママブロネタ「朝ごはん 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。