cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-30 09:26:45

キューリグ ネオトレビエでほっこり大学芋

テーマ:その他・箸休めなど

先日、レシピブログさんのモニターで

キューリグ ネオトレビエが届きましたキラキラ



Kikiのキャラ弁1年生


モニター期間内に絶対退院しているとわかっていたので

応募していたんですよね。

まさかの当選に感動~!!



ブラウンとベージュで悩んだけど

ベージュをセレクト。



落ち着いた淡い色合いでこれにしてよかった~むふ~


Kikiのキャラ弁1年生




一緒にK-Cup®パックもLOVE



Kikiのキャラ弁1年生



まずはコーヒーでしょ!

と突っ込まれそうですが真っ先にチョイスしたのは緑茶。



Kikiのキャラ弁1年生


入院中の2ヶ月半、

緑茶に飢えてたんですよね。。



キューリグマシンにセットして

スタートボタンを押したらあっという間においしい緑茶ができましたニコ



Kikiのキャラ弁1年生




ちょうど大学芋が食べたかったので一緒にパクリ。



Kikiのキャラ弁1年生


それでは大学芋の作り方です。



作り方(つくりやすい量)

・さつまいも…中1本

○砂糖…大さじ3

○水…大さじ3

○醤油…小さじ1

○酢…小さじ1/4

・黒ごま…適量



1.さつまいもは水洗いし、水分を拭き取り乱切りにする。
Kikiのキャラ弁1年生-大学芋


2.160℃の油で表面がカリッとするまで素揚げする。
Kikiのキャラ弁1年生-大学芋



3.その間○を鍋に入れ用意しておき

  さつまいもが揚がったら油を切りながらそのまま鍋に投入。
Kikiのキャラ弁1年生-大学芋


4.さつまいもを入れてから弱火にかけ、トロミがつくまで絡めていく。
Kikiのキャラ弁1年生-大学芋


5.仕上げに黒ごまを入れ出来上がり!
Kikiのキャラ弁1年生-大学芋



てりてり~

艶々~



Kikiのキャラ弁1年生-大学芋


私のタレはみりんなどは入らないシンプルなもの。

わからない程度にほんの少しだけ入れるお酢が大きなポイント。

これで日持ちもするし、甘甘になり過ぎない大学芋になるんです。



Kikiのキャラ弁1年生


ホクホクの大学芋と緑茶のコンビは最高のおやつタイムとなりました好

娘が爆睡してたからなおさらねイエーイ!!

夕食では甥っ子のぱくつきが止まらずプチハッピー!

次はコーヒーで楽しみたいと思います♪


香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、

今シーズンは着れるかと思っていた

娘の服・下着・パジャマが小さくなっていたので

これから買い物に行ってきます!



赤ちゃんの服もやっと開けて洗濯してもらったのでそれらも整理しなきゃ。

(圧縮袋に入れて保管してたの)

全て娘のお下がりで何も心配ない状態なのに

バタバタと出産準備中です苦笑


逆に全て揃っている状態に

安心しすぎてこんな間際なのかしら?笑


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。