cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 08:22:15

かぼちゃサラダリメイク*冷製茶碗蒸し

テーマ:野菜のおかず

かぼちゃサラダを使って冷製茶碗蒸しを作りました。


Kikiのキャラ弁1年生-かぼちゃの冷製茶碗蒸し


洋風茶碗蒸しです。

作り方(2~3人分)

かぼちゃサラダ…65g

卵…L1個

だし汁…120cc

しょうゆ…小さじ1/2

塩…ひとつまみ


<餡>

かぼちゃサラダ…25g

牛乳…50cc



1.卵を溶きほぐし、材料全てを混ぜ合わせる。


2.耐熱容器に流し蒸し器で10~15分蒸し冷蔵庫で冷やしておく。


3.冷えたら餡の材料を混ぜ上にかけ出来上がり。


お好みで万能ねぎと生クリームを垂らしてくださいね!



Kikiのキャラ弁1年生-かぼちゃの冷製茶碗蒸し



ごろっとかぼちゃが下に沈んで食感もまた楽しいニコ



餡はとろ~っとなめらかで

茶碗蒸しはプルリン♪



Kikiのキャラ弁1年生-かぼちゃの冷製茶碗蒸し


小さな器に前菜感覚で食べるのが一番美味しいかも。



Kikiのキャラ弁1年生-かぼちゃの冷製茶碗蒸し


大人には好評だったけど

茶碗蒸し=温かい物(しかもかっぱ寿司限定)

な甥っ子には不評でした笑



あの子、プリンもたべられないのよー

茶碗蒸しはかっぱ寿司だと食べますww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は健診後、大好きなパン屋さんで

鶏もも肉1枚使ったボリューミーなサンドイッチと

アイスonデニッシュを買って車中で食べ

欲しかった靴とバックを購入し大満足LOVE


そして夕食は冷食フライ盛り合わせww

(白身魚・エビカツ・チーズハムカツ・コロッケ)

フライにはタルタル派なのでマヨネーズをたっぷり使って

ハイカロリーを満喫していましたニコ



それではこれからまたまた大好きなパン屋さん経由で

母様と秋田に戻りま~すドライブ



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。