cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 08:31:35

新居のご紹介*

テーマ:ブログ

ご紹介と言っても荷物を入れる前のスッカラカンな状態です汗



今回は初めて戸建を借りました。

ずーっとアパートかマンションで、設備も整ったキレイな物件だったのですが

娘が生まれ、これからまた待っている卵ちゃんのお迎えも考えて

3DK以上に住みたかったの。(前回は2LDK)



でも設備も整ったアパートやマンションとなればお家賃がね…

ここは戸建の築年数にしては新しく、築19年でとってもキレイなお家キラキラ


大家さんにもあいさつ行ったけど、とってもいい方でよくしてもらってます。

ご近所さんもご年配の方が多く、子供は少ないようですが

気さくな方々でちょっぴり安心しました好




入って早々、広々とした玄関。


Kikiのキャラ弁1年生



ベビーカーを置いててもジャマにもならず

シューズBOXも大きいので、今までシーズン毎に入れ替えてたくつも

しまって置けるようになりましたおんぷ

Kikiのキャラ弁1年生



玄関脇にはクローゼット。
Kikiのキャラ弁1年生


コートをかけて置けますが、ここはストック品の収納になるかな??


LDKは21畳でムダに広いです汗


Kikiのキャラ弁1年生


今はここを半分に区切るような形でソファーを置いています。


キッチン側の半分はPCスペースと洗濯物を干すラックがあり

なんとかスッキリさせたいなぁ。。


Kikiのキャラ弁1年生


PC置いてる場所からキッチンを見たところ。

ダイニングテーブルは置かずに、このカウンターで食べることにしましたぺこ



大人2人ならリビングでいいんだけど、

娘の離乳食が進んだら床ベチャベチャにされると思うので

リビングとダイニングはしっかり分けたかったの。



リビングの隣は6畳の和室で、娘のお昼寝部屋にしています寝る

Kikiのキャラ弁1年生



この部屋にベビー布団が一組…

なんて贅沢な!!笑

それとちょっとした食器棚。

ここには製菓用の紅茶やリキュール、

コーヒーカップやお茶の道具などが入ってます。



キッチンはL字型で使ってみるとイマイチな使い勝手。

慣れるまでは何でも仕方ないね苦笑
Kikiのキャラ弁1年生


でもアパートとは比べ物にならない広さで

料理もお菓子作りもはかどりそうラブ



奥に見えるのは勝手口で、1畳ほどのスペースがちゃんと鍵付きであるので

ゴミ&灯油置き場にしました。



1階のトイレは昔っぽい造り笑
Kikiのキャラ弁1年生


洗面所も広いので、お風呂上がりの娘の処理wwwも楽に出来そうおんぷ
Kikiのキャラ弁1年生


もう洗濯機の上に置かなくてもよくなったーヽ(´∀`)ノ

って、未だに2人の時は洗濯機に置いてました汗



右側がお風呂場。

Kikiのキャラ弁1年生

足を伸ばして入れる広さでサイコー!!

その分、水道代がかかるともいいますが・・・ニヒッ



追い炊きも付いてますが、ボイラーって実際どのくらいかかるんでしょう。

とりあえず100Lの灯油を買ったけど、何日持つかなぁ。。



結構痛い光熱費なので、(旦那が独身時代に買った)24時間風呂をセットして

電気で沸かしています。

電気だと毎月の電気代は13000円くらいで済むので

灯油よりはかからないと思うんだけどなぁ。。


でも、24時間風呂っを使わずシャワーだと半分で済むんですよねー

娘がいるからシャワーって訳にもいかないしね。

仕方のない出費とあきらめますうっ


実家もお風呂はボイラーで、月に200L使うって言ってたから汗

200Lって言ったら2万だよー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ありえんっっ!!


ボイラー家系の方、

メッセでいいのでこっそりどのくらい灯油を使うか教えてくださいお願い



2階に上がって、8畳のお部屋は旦那の寝室。
Kikiのキャラ弁1年生



今までジャマ者扱いされてたマンガをしっかり出してました(笑)

段ボールで7~8箱だよー!!



で、この部屋はロフト付き~
Kikiのキャラ弁1年生


う~ん、使わない…www

きっと甥っ子が隠れ家的に遊ぶスペースになりそうラブ




隣の10畳の部屋は私と娘の寝室ですちら・・
Kikiのキャラ弁1年生



引っ越しを期にダブルのマットレスに買い替えました。

シングルでも十分寝れるんだけど、

いずれ狭くなるから買わなきゃと思ってたの。


それにね、弘前ってセミダブルまでは大型ゴミとして普通に捨てていいのヽ(*'0'*)ツ

信じられなーい!!



引っ越し前の大型ごみの日に

シングルベット・自転車・座イスをまとめて捨てたけど

本当に持っていってくれるのか不安でチラチラ見てたら

いつの間にかなくなってました笑


処分代がかからないうちに買い替えて良かったおんぷ



ちなみにマットレスのみでフレームは使ってません。
Kikiのキャラ弁1年生


下にすのこを敷いて簡易ベットの出来上がり~

マットレスだけってとっても便利で

前のアパートでもフレームは処分して、マットレスのみで寝てました。

私は高さがちょうどいいんですよね~ラブ



リアルタイムの写真で娘が映り込んでますが

頭をぶつけないようにロングクッションを置き、横はぬいぐるみでガード!!
Kikiのキャラ弁1年生


動かない子だからあまり役に立ってないけど

時々、グイグイ蹴って上にあがってくるのでクッションは必要なの苦笑




基本的にリビングで一日を過ごしていて、寝る以外は使ってないので

今は娘のクローゼットとベットがあるだけです。
Kikiのキャラ弁1年生

↑左が時々使う箱に入ったままの物。右がパイプハンガーで服をかけてます。


収納スペースがとてつもなくあるお家で、私の部屋だけでも押入れ3つ分。

2つはパイプが備え付けてあるので、そのままクローゼットとして使ってます。



Kikiのキャラ弁1年生

↑こっちのクローゼットは引き出し付きの4段ラックと娘の小物類。

 下の段にはラッピング具用品が入ってます。

旦那の部屋の写真を見てもらうとわかるように

上の段が大きく分かれているので使い勝手も良く助かってます♪



旦那の部屋と和室は1つ分ずつ。

旦那の部屋にもパイプが備え付けられているので、

着替えも全て収まり完全なる家庭内別居の完成です笑



一度家庭内別居を始めるとあまりの快適さにやめられませんわーい

3DK以上にしたかったのは個別に部屋を持ちたかったからなの。


外には物置もあって、勝手口も広く、キッチンには床下収納まであって。

次の引っ越しを考えて物は増やせないけど

たくさんの収納スペースは嬉し~あげ



でも、ここを選んだ一番の理由はお庭があること。


Kikiのキャラ弁1年生
↑この隣には大家さんの物置www


これから娘が歩くようになったら庭でバーベキューや花火。

プールに砂遊びなど、のびのび子育てができると思ったの赤ちゃん


それに、キレイなアパートでは少しの汚れも気になるけど

多少汚れのある家だとそんなに心が傷まないと言うかwww


ドタバタ走り回っても下の階を気にすることもないしね。



今は時々起きる発狂が近所迷惑になりそうで怖いけど泣き



そして、2階のトイレは現代風ww
Kikiのキャラ弁1年生


1階のトイレもこうだとよかったのになぁ汗



娘にとって環境が変わることに不安もありましたが

なーんにも関係なく順応してくれてます好

よかったー!!

そんな娘のサービスショット笑
Kikiのキャラ弁1年生



めくるでない…ヾ( ̄o  ̄;)


Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。