cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-12-31 18:55:00

今年最後のご挨拶(みなさんありがとう!!&キャラ弁まとめ)

テーマ:キャラ弁総集編

今年も残すところ数時間になりましたね。



無事おせちも作り終え、甥っ子のみやげ話を聞きながら

みんなでのんびりしているところです。
Kikiのキャラ弁1年生



振りかえってみると今年は感慨深い出来事ばかりがありました。



3月に6度目のIVF-ETをし、陽性判定を頂いて、娘が生まれて。

隣で寝ている姿を見るたびに、

時には授乳しながら今でも泣いちゃうときもあって。。



それだけ、娘の存在は大きくて大切で…



「お母さん、娘のことだーい好きなんだよLOVE

って一日に何回も言って抱きしめてばかり。



本当に、本当に、娘を授かるまでの道のりは長くて

お空の赤ちゃんはいつになったら話し合いが終わるのかなって

ずっと待ってたこの10年。(支えになったステキなお話はコチラ


妊娠するって簡単なようで簡単じゃなくて

当たり前のようで当たり前じゃなくて

とっても神秘的で不思議な事。




3月9日の移植では目にも見えない小さな②卵ちゃんだった娘。

2週間後にはちっちゃなお部屋が見えて…
Kikiのキャラ弁1年生-4w5dエコー


3.8mmの小さなお部屋に住んでた娘。

最高の誕生日プレゼントをありがとう。



初めて見たチカチカ動く心臓にちょっぴり安心して涙がこみ上げたっけ…
Kikiのキャラ弁1年生-P1003113.jpg



予定日が確定した9w3d
Kikiのキャラ弁1年生-9w3d


小さなお部屋が見えてからたった1ヶ月でこんなにも大きくなってる娘。

このへその緒で繋がってたんだねLOVE



つわりがきつくてこの後すぐに実家に避難してお世話になって。

それまでの1ヶ月半、旦那には毎日②ムチャ言って泣き喚いたり

自分でもどうしていいか、つわりとどう向き合えばいいのかわからず毎日泣いて。



12w6dで出血し入院。

この時みなさんにはどんなに励ましてもらったことか…

先輩ママさん達の言葉は何よりも心に響いて

たくさんの勇気をもらいました。



本当にありがとうございます。



17w3dで一度退院し実家での安静生活。

思い出したくもない最悪な病院に通うことになったけど

戻って出産できたし、娘も元気に側にいるのでもう水に流そう…笑



弘前に戻ってわずか3日で再度入院生活のスタート。

勝手もわかってたし、今度はみんな同じような週数だったから楽しかったな。

毎日娘の元気な心音を確認できて安心しきってた入院生活。



でも、安心感と引き換えに旦那への負担はとても大きくなって

たくさん迷惑かけちゃった…

どんなワガママにも応えてくれた旦那様。

本当にありがとう。




旦那がいたから娘を守ってこれた。

旦那のおかげで無事出産できた。

本当に本当にありがとう。



そして、このブログを読んで、励ましてくださったみなさんにも

感謝しきれないほどの気持ちでいっぱいです。


顔も合わせたことのない私に

優しく、時には厳しく接してくれて身内のような温かさを感じていました。



一瞬で過ぎ去ったと思えるくらいあっという間の一年で

思い出が何もないほどに『妊娠』と言うものに向き合ってきました。


娘のこととなればいくらでも思い出せるのに

他は何一つ充実してなかったんだなぁとちょっぴり反省。



ちょっとだけ、今年作ったお弁当達をまとめてみました。
Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ



まだ娘を授かる前のバイト弁。



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ



アルバイト楽しかったなおんぷ



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ



実家に帰れば甥っ子の保育園のお弁当お弁当



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ



お弁当が嬉しくて元気に「いってきます!!」と保育園に通う甥っ子。



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ


満面の笑みで教えてくれる「全部食べたよ!!」の声が嬉しくて

おばちゃんがんばっちゃいましたきゃー



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ



なぜかリクエストはいつも「ブタさん」

もっとバリエーション増やしておかなきゃね!!



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ



つわりで苦しみながら作った甥っ子のBirthdayケーキ汗
「トーマスだ!!」って喜んでくれたけど

来年はちゃんと作ってあげるからねLOVE



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ



一番の思い出は絵本へのレシピ 掲載キラキラ

この絵本は娘が大きくなったら見せてあげよう好

(岩崎書店さんのしずくちゃん16巻に載っています)


Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ

こうして見ると、お菓子もパンもほとんど焼けなかったな…



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ

春には離乳食が始まる娘のためにも

来年は料理やお菓子作りがもっと上手になれるよう腕を磨いていきたいな好



Kikiのキャラ弁1年生-キャラ弁まとめ


不安でたくさん泣いた2011年。

喜びにたくさん笑った2011年。



来年は家族3人、笑顔あふれる一年になりますように。

みなさんも充実した、輝く毎日を送れますように。


今年一年ありがとうございました!!

そして、来年もどうぞよろしくお願いします。



2011.12.31  Kiki

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。