cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 08:09:18

豆乳みそつけ麺**

テーマ:麺類

きのう無事に旅行から帰ってきましたLOVE

旅のお話はボチボチとUPしていきたいと思います好



まずは先週の晩ご飯ネタ~クッキング



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




旦那が大好きな生麺がちょっぴりお安くなってるではありませんか!!



あっ、もちろん買い物は一緒に行ってますよーお買い物

一緒どころか、車イス使って買い物してますショッピング

(スーパーの歩行も禁止なのだーwww)


いつも麺コーナーを探す旦那キョロ

毎年食べてる冷麺がまだ見つからないのよね…



なので、今回は生麺を購入し2人共大好きなつけ麺にしましたあげ



豆乳を使ってあっさりだけど、コクのあるスープになったかな…??

どうかな…??笑


Kikiのキャラ弁1年生-つけ麺



キキの食事(栄養)を優先に考えてるので

今回は豆乳を使ってヘルシーな雰囲気にしてみました

(本当にヘルシーかはわかんないけど、気分的にヘルシーみたいな…笑)



作り方

*舞茸  40g

*しめじ 40g

*玉ねぎ 1/2個

*しょうが 1片

*ゴマ油  少々

*水    100cc

*豆乳   300cc

*シーチキン 1缶

○みそ    大さじ1.5

○めんつゆ 大さじ1

○すりゴマ 大さじ2

*ラー油



1.しょうが・玉ねぎはみじん切り。きのこは細かく切っておく。


2.フライパンにごま油をひき、しょうがを炒め香りが立ったら

  きのこ・玉ネギを入れしんなりするまで炒める。


3.水を加え沸騰したら豆乳とシーチキンを加え、弱火にし

  合わせた○を入れ軽く煮込んで出来上がり。



※豆乳を使ってるので沸騰させると分離してしまうので注意です!!



好みでラー油を垂らして召し上がれ~ニコ
Kikiのキャラ弁1年生-つけ麺


これは垂らす前ね笑



旦那的には「つけ麺=こってりスープ」なので腑に落ちないようでしたが

たまにはこんなつけ麺もありだよね好





でもね、前日はお店のつけ麺食べてるの苦笑汗



旦那は冷やしつけ麺を頼みましたぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-ラーメン



夏だから冷たいのが出てたのhu-rin*

気になったら試してみないとねーきゃー


麺はモリモリ大盛りです上げ上げ
Kikiのキャラ弁1年生-ラーメン



つけダレは2種類付いてきて、和風とピリ辛ぴかっ!
Kikiのキャラ弁1年生-ラーメン


おいしかったけど、やっぱりいつもの(あったかいの)が良いねー

と話はまとまりました笑



キキはいつものしょうゆラーメンramen*
Kikiのキャラ弁1年生-ラーメン




つけ麺のスープと同じだと思うんだけど

キキ的にはつけ麺よりもラーメンになった方が好みで

いつも味噌かしょうゆを食べちゃいますきゃー



退院後、自宅に帰る前に食べたラーメンら~めん♪

1カ月以上ぶりのだったので、しょうゆで慣らし…bell

次は塩も食べてみたいなーおんぷ




ふぅ~ごちそうさまでしたLOVE




cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。