cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 07:39:03

THE 食パン☆

テーマ:パン覚書レシピ

おはようございます上げ上げ

今朝は大雨・土砂降りですテルテルボウズ


夜中、窓開けて寝てたら豪雨で起きたほど!!

梅雨再来ってくらいに蒸し暑いですためいき








きのう焼いた食パンネタですが…

パンらしいパンを焼いてみました食パン



純粋に食パンです食パン
Kikiのキャラ弁1年生-食パン



これぞ食パン!!

まさに食パン!!




HBで焼きあげまでやってる平日ですが

やっぱ1次発酵までの方がいいかもー汗



もちろんHB任せはおいしいのですが

ぶっちゃけ見た目が好きくないのbell


なんとも不格好なヒョロ長食パンがどーも好きになれずガクリ




今回はお借りしているアルタイトで焼きましたあげ

HBに1次発酵までしてもらったらガス抜きし2等分に丸めベンチタイム好
Kikiのキャラ弁1年生-食パン





麺棒で延ばして3つに折り、それをクルクル~っと巻き型の中で2次発酵寝る
Kikiのキャラ弁1年生-食パン
↑お肌が汚い初心者成形(-。-;)




8分目まで発酵したらフタをして250℃で15分おんぷ

焼いているのをわすれシャワー浴びてしまい焼きあがり放置状態Σ( ▽|||)!!

本当は200℃に下げてもう少し焼く予定だったのにな↓↓



でも、庫内は温かいから余熱??的なもので火は通ってたみたいです笑
Kikiのキャラ弁1年生-食パン



失敗かと思ったけど大丈夫でしたーにへ



覚書

*スーパーキング  250g

*砂糖         15g

*塩           4g

*スキムミルク    10g

*バター        10g

*ショートニング    5g

*イースト(サフ)   4g

*水           170g


Kikiのキャラ弁1年生-食パン


シンプルなものってごまかしが効かないから難しいですよねニヒッ汗

練習あるのみだぁぁぁ!!



薄ーーーい耳にぞっこんですラブ
Kikiのキャラ弁1年生-食パン


見た目がちゃんと食パンっぽいのってウキウキしちゃうラブ

上が少し凹んでますけどねあはは・・・




今日から始業式の方がほとんどかなはてな5!

ママさん達、長い②夏休みお疲れ様でしたーびっくり




レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


四角い食パンがかわいいよね♪早く自分の買お~(^▽^;)

アルタイト食パン型 1.5斤 フタ付
¥630
楽天
のし台かってからお菓子やパン作りが劇的に変化しました!!オススメです☆
目盛りつき人工大理石のし台
¥1,500
楽天

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。