cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 07:44:17

ひんやりおいしい♪冷製あんかけ茶碗蒸し☆

テーマ:豆類・卵のおかず

ひんやりおいしい冷製茶碗蒸しです雪

フフッ!!うなぎ入り~ラブ
Kikiのキャラ弁1年生-冷製あんかけ茶碗蒸し



丑の日に自分の分で残してたうなぎすっかり忘れてました汗

冷蔵庫の一番上の段で発見汗

消費期限が30日までだったのを見ていたので使いましたクッキング



それにしても、冷蔵庫の一番上の段って危険区域ですよねうっ

製菓材料などあまり使わないものを入れてるつもりなのですが

スペースがなくなるとつい置いてしまうんですよね泣き




学習能力がなく何度もやらかしてますあはは・・・

たまに「ひぃぃぃぃΣ( ▽|||)!!」ってなるような物も…笑




で、話は戻りましてこの茶碗蒸しおいしーのニコ
Kikiのキャラ弁1年生-冷製あんかけ茶碗蒸し



作り方(2人分)

卵…L1個

だし汁…130cc

好きな具材…適量

<あん>

だし汁…50cc

しょうゆ…大さじ1

水溶き片栗粉…適量



1.卵を溶きほぐし、だし汁を混ぜる。


2.具材は小さめに切っておく。

  特に生ものは火が通る大きさで。


3.器に具を入れ、①を注ぎアルミホイルでぴっちりフタをする。


4.蒸し器に入れ弱火で7~10分


<蒸している間にあんを作る>

  

5.鍋にだし汁としょうゆを入れ煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみをつける。


6.蒸しあがったらあんをかけ、冷蔵庫で冷やして出来上がり!!



今回の具はうなぎとカニカマおんぷ

器はお茶用の湯のみですmaccha*





休憩時間に帰ってきて作ったから夜にはひんやりサイコーキャッ

ほてった体がスーッとします風鈴

(秋田県土砂降りで涼しかったのですが(^▽^;))Kikiのキャラ弁1年生-冷製あんかけ茶碗蒸し

気が向いた方ぜひ②お試しを音符


Cpicon ひんやり!!冷製あんかけ茶碗蒸し☆ by ♡kiki♡



「すくパラ倶楽部 冷たいレシピ大募集!参加中」 ポチ





レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。