cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 08:24:17

カレイのアクアパッツァ☆

テーマ:魚介類のおかず

おはようございま~す天気

今日でもう5月が終わりなんですねガーン早ッ!!



5月は良いことも悪いことも盛りだくさんで過ぎて行きました走る

あっと言う間でビックリ!!

6月は穏やかに過ごしていきたいなーダッシュ笑






きのうの夜は見た目豪華なアクアパッツァぴかっ!



冷凍しっぱなしのアサリがありまして

先日のエビもビミョ~に残ってたので

値下げになってたカレイと一緒に調理開始ですクッキングbell


fish*アクアパッツァfish*

Kikiのキャラ弁1年生-アクアパッツァ



カレイのアクアパッツァって初めてたけどおいしかったよ~ラブ

卵も入ってるカレイで食べ応えバッチリでした上げ上げ

魚介類大好きだからたまりませんじゅる・・おんぷ




とっても簡単ななのに豪華に見えるから得した気分な料理クッキング笑

作り方

*白身魚  2切れ

*アサリ  

*ミニトマト

*パセリ

*オリーブオイル

*酒    大さじ2

*ニンニク  1片

*塩コショウ



1.ニンニクをみじん切りにして、トマトを半分に切っておくプチトマト


2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、白身魚の皮側から焼くaya


3.片面が焼けたら裏返し、アサリと酒を入れてフタをするあさり


4.アサリの口が開いたらトマトを入れ、塩コショウで味を整えて出来上がりあげ




本当はトマト煮込みにでもしようかと思ったのですが

たまにはあっさりを頂きたいなとアクアパッツァにキャッキラキラ


Kikiのキャラ弁1年生-アクアパッツァ

カレイもおいしかったけど、個人的にはタラが好きかも好

食べやすいしねあげ



そしてとっても暑かったのにコーンスープが飲みたくて作ってましたスープ


なぜだ!?!?!?笑



Kikiのキャラ弁1年生-コンポタ

このスープは手抜き満載なスープなのアハハ



とうもろこしフレークを豆乳に溶かして、コンソメで味付けしただけニコ

もちろん牛乳の方がコクがあっておいしいですよ♪

とうもろこしフレークは最後にご紹介しますね☆




北海道物産展で買ったんだけど、にんじん・かぼちゃ・ジャガイモの

4種類あって試しに全部買ったの音符



無添加で安心だし(普段気にしてませんが…笑)

離乳食にももってこいの商品なんですよラブ(子供いませんが…笑)



時間のない時に超便利!!

㊙お助けアイテムでしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




今日もお店借りてお菓子作ってきますおんぷ

コブタちゃんも焼いちゃうよ~ブタ
Kikiのキャラ弁1年生-子ブタケーキ


みなさま素敵な5月を締めくくってくださいねにゃLOVE




レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪



さっと溶けて使い勝手のいいフレークです♪

【手作り応援!】離乳食にも!簡単サラダにも!一人分からすぐできる!無添加・無着色。北海道の野菜...
¥1,000
楽天

※モバイル非対応



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。