cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 18:04:21

タコライス☆

テーマ:ごはんもの

こんばんはかお



月末ってどこの会社も忙しいのではないでしょうかはてな5!

キキも残念ながらヒマしてましたmunya*ボー

ダリンはあの世へ行ってしまうかもしれない過酷労働なので心配です見猿汗


ここ1週間は18時間労働とかでしたアンパンマン

で、今日は10時に仕事行ったのですが帰ってくるのは明日の朝ですうっ

たぶん朝帰ってきても1時間ほど寝たらまた仕事だと思うんですよね汗



休出で行ってるので夜一回ご飯食べに帰ってくるみたいなのですが

サッと食べてちょっとでも睡眠とってほしいので



タコライスタコライスタコライス
Kikiのキャラ弁1年生-タコライス

(盛りつけはこないだ新聞で見た感じに♪)

こういう丼ものは手軽に食べられていいですよね好


作り方(1人分)

*ひき肉  80g

*にんにく 1/2片

*レタス

*ミニトマト

*ピザ用チーズ

●ケチャップ 大さじ1

●ソース   大さじ1

●しょうゆ   小さじ1


1.フライパンに油をひいてみじん切りしたにんにくを炒め

  香りが出たらひき肉を炒めるフライパン


2.●を入れて炒めたら出来上がりぴかっ!


3.あつ2のごはんに、チーズを少しのせ、レタス野菜・トマトトマト・②を乗せ、またチーズチーズをかけて完成♪



スピード5分料理ですビックリ


辛味入れてないのでお子様にもオススメですハート2


てか

ぜひ作って欲しい味と手軽さです(*μ_μ)




タコライスって『タコスの具を乗せたごはん』って意味らしいですぴかっ!



あれっ!?汗

みなさんは知ってたの~(/∀\*)汗

キキは最近知りました冷

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。