cotta プレミアムメンバー レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

たくさんのブログの中から来てくださってありがとうございますペコリ




日々の料理・出来事ブログですクッキング

何でも作って挑戦してみるがモットー!!



まだ2修行が足りませんが時間の許す限り

見ていってくださいませ♥akn♥ぺこり


キャラに興味のない方と一緒にいるため

皆様のコメントがものすご~く励みになってます!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



cotta プレミアムメンバー
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-23 20:16:41

ちびこむ*さんの作品展♡

テーマ:ブログ

先日熱く語ったおむつポーチ

早めにUPしようと思ってたのですが

急きょ恐山とか行っちゃったもんだから遅くなりましたが

ちびこむ*さんの素晴らしい作品をご覧くださいね♡

 

 

 

 

おむつポーチはホヤホヤ赤ちゃんにも重宝しますが

障がい児を持って初めてわかった色んな弊害。

 

 

ベビー用では小さいし

介護用品では大きい。

体が大きくなるまでの中途半端期間は

色んな不便が待っているのだと思います。

 

 

 

障がいを持っている子の持ち物って意外と大変なんです!

市販でなんとかなるものもあるけれど

本来の用途を無視して使うわけでちょいちょい不便なことも…

 

 

(障がい児用を)出品されてる方もいるけれど

うちの子にはちょっとな~。

そこまでの機能はいらないんだよな~。

デザインが好みじゃないww

 

などせっかく使うからには納得したものを使いたい。

 

 

でも自分じゃ作れんッッ!←威張るとこじゃないww

 

 

ずっと仲良くしてくれているちびこむ*さん

彼女は魔法の手を持っていて

ピアノ講師の傍ら趣味の域を超えた趣味のハンドメイドを楽しんでいます。

 

 

職業にしちゃってると気が引ける部分があるけど

あくまで『趣味』。

それでも気楽にオーダーしちゃう私って図々しいよなぁ(笑)

 

 

ってことで障がいをお持ちのママへ推薦したい

ハンドメイド作家さんです♡

(勝手に作家呼ばわりww 趣味って本人言ってるのにww)

 

 

 

 

ちびこむ*さんにオーダーしたり頂いた作品を

ご紹介させてくださいね。

 

 

気になる物があれば直接ご依頼ください。

なお、価格は仕立て次第なので依頼した時点ではわかりかねます。

打ち合わせをし「だいたい○○円かな?」という感じです。

もしくは「予算○○円で」と伝えておくとか。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

それではちびこむ*さんの作品展いってみよ~!

 

 

 

記事ポチ2マルシェ♪

 

 

ガーゼスタイ♡

 

リバーシブル

 

これは次女に頂いた物です。

 

スタイは長女が今も使っているのですが市販で探すとなかなかなくて。

長さが20cmって言うのがうさぎのお店で見つけたので

とりあえずそれを使ってますが近い将来オーダーすることになるでしょう。

 

 

 

 

コースター

 

 

 

記事ポチ2お手製*母子手帳ケース&おむつ入れ

 

2人分入る母子手帳ケース

母子手帳ケース

母子手帳ケース

 

 

 

記事ポチ2オーダーリュック♡

 

 

前の園はリュックが指定カバン(しかもサイズ等も指定有り)。

市販で探すと長女には重くて歩けない…

ナイロンの可愛げのないものなら見つけた。

でも、そんなのイヤ~!!!

 

「あっ、そうだ!ちびこむ*さんにオーダーしよう♡」

と言う作り手を悩ませた簡単すぎた私の発言…スマン

 

 

長女専用のリュック

 

 

 

年少さんから使っていて今年で3年目。

まだまだ現役で毎日保育園に持っていってます♡

 

恐ろしいほど素敵なリュックなのでぜひリンクをポチっとしてみてね♪

 

 

 

 

記事ポチ2オーダーシューズバック♡&シュシュ&ティッシュポーチ

 

シューズバック

 

小さな子でも簡単に使える仕様です!!

 

 

シュシュ

 

 

これすっごい気に入って相当使わせてもらってました!!

 

 

 

 

ティッシュポーチ

 

 

妹はまさかのサニタリーケースにしてましたww

 

 

 

記事ポチ2オーダー♡園バック&えほんバック

 

 

詳しくはリンクをクリック!

 

 

 

ポチ2オーダー♡お昼寝布団カバー&毛布カバー

 

 

布団のサイズもカバーの作り方も指定という

ハンドメイドが出来ない人には拷問な入園準備でした。

 

かなり特殊なカバーなので気になる方はクリックしてみてね!

 

 

 

前の園は本当に面倒だったんだなぁと感じる今の園ww

プール遊びのバスタオルまで指定があったりしたけど

今の園に確認したら

「うふふ、うちは何も指定とかないのでなんでも大丈夫ですよ~(笑)

 な~んでもいいんです♡」とww

 

 

しかも教材費は一切かからず、いつの間にか帽子とか

お道具箱とか自分の持ってるし。

毎月、月刊えほん代がかかるくらいですね♪

 

 

 

くるみボタンゴム

 

 

 

 

記事ポチ2オーダー♡子供用よりちいさめマスク

 

サイズ違いで2種類

 

なぜマスクまでオーダーしたかはリンクでご覧ください…

マスクも奥が深いぜ~!!

 

 

 

ヘアゴム色々

 

 

 

 

 

*番外編*

持ち物の名前付けに困っていた私に愛の手をさしのべてくれました♡

 

記事ポチ2持ち物の名前付け

 

 

 

 

そして私の返礼品ww

今までこんだけ作ってもらってるのに私が渡せたのってこれだけ…

 

 

記事ポチ2お礼のスイーツギフトセット

 

 

腕がなまり過ぎててこんなの作る勇気がありませんww

慣らしていかないとな~。

 

 

記事ポチ24度目の正直!

 

ガトーショコラです♡

 

お菓子作りたいなぁ♪

パンは先週1年半ぶりに焼いて撃沈しました。

 

何事も日々訓練!練習あるのみですね!!

その前に私は仕事をがんばろう!!

タイムオーバーで引き継いで帰ることが多々…

 

任された仕事くらい時間内に終わらせたいぞー!

(みんな優しいから「遅くないよ~!」って言ってくれるけど

 甘んじてはいけませんな)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ちびこむ*さんへのオーダーはコチラ

chiz*Oranjerieポチ


 

ピアノ講師が本業でとっても忙しい方なので

余裕を持ったオーダーをオススメします。

 

5月~12月の間はオーダー受付OKだそうです!

 

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。