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アルミホイール修理(ホイールリペア)

アルミホイールにつけてしまったガリ傷は交換しなくてもボディーの鈑金修理と同様に綺麗に修理出来ます! 最短即日! ハイパーカラー、ポリッシュタイプ(ダイヤモンドカット)、 カラークリア にも対応 カラーチェンジも致します♪
ポルシェ フックスアロイホイール(ナロー)のレストアも承っております。


【ホイールリペア日本本部は 業界トップの実績と信頼。創業38年の歴史があります。 本部での厳しい技術講習を定期的にクリアし、進化する技術を身につけている高度技術者です。お気軽にお見積り、ご相談ください】
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☆インテリアリペア【内装修理】☆etc

車のシート、ソファー等の焼け焦げや穴、傷、劣化を修復  ダッシュボード、内張り、ステアリングも同様に修理、塗替えも致します。 交換、張り替えの費用より安価で短時間で修復出来ます
メッキモール磨き&コーティング  ヘッドライトの曇り、黄ばみの除去 車のコーティングも承っております。

インテリアリペア全国の匠




アルミホイール修理 愛知県 名古屋市
ホイール 車の内装











テーマ:
weds Kranze  Vishunu 21inch
HYPER CHROME

ウェッズ クレンツェ ヴィシュヌ
ハイパークローム  21インチ

2ピース構造で スポーク部はクロームメッキ リム部はアルマイト

ぱっと見は メッキもアルマイトも 同じ様な ピッカピカ
見慣れれば 直ぐ 区別はつきます('~`;)

このタイプも お電話での 問い合わせのお客様は 『シルバー だと思う』なので・・( ̄~ ̄;)

アルマイト とは →  (英: alumite or anodize、almite)アルミニウム表面に陽極酸化皮膜を作る処理である。 人工的にアルミニウム表面に分厚い酸化アルミニウム被膜を作る事によって、アルミニウムの耐食性、耐摩耗性の向上、および、装飾その他の機能の付加を目的として行なわれる。

一般的には   アルミサッシなんかをイメージしていただければ なんとなくわかるか と

むか〜し は白っぽいシルバーでしたが 今は ブロンズとか おしゃれなカラー バリエーションになってますね。

赤  青   黒   ゴールド なんかも ホイールボルト、オートバイのハンドルや レバー ブレーキホースのボルトなんかで 見かけます。


ホイールナット

この画像 ホイールナットはブラックアルマイトですが
ホイールの色は   ブルーカラークリア
こちらも アルミ地金に 塗装されますが 塗装なので ビミョーに違います。


ちなみに

やかん  ( ̄O ̄)
これも アルマイト加工
メッキだと 思ってましたが  アルミ製のやかんは やっぱり アルマイト

そういえば   現役の頃 レーシングマシンのフレームやスイングアームを アルマイトとは知らず  ひたすら 磨いてた記憶が(-""-;)
関東の有名チームが TZのフレームを バフがけして ぺっかぺかにしてたの見て  磨いたら あんな風に 輝くんだ〜 と      RSは なにしても ひかりませんでしたけど
(アルマイト削り落とさないといけないなんて知るよしもなく)

この アルマイト (酸化皮膜)は
不動態皮膜→  とても緻密な構造となっており、あらゆる物質媒体を遮断する働きを持っている

なので 錆び(原理的には これも錆びみたいなもんですが)  や 腐食に対して 強い性質になっていて    当然   塗装が 密着しません。


(むりむり  やってしまうケースも まれにあります   対処方 あり)↓

RAYS VOLK racing

フェラーリ純正ホイール


通常は アルマイトリム傷の 修理は
削り磨き による 施工 となり

アルミ地金の 鏡面仕上げ になります。 が
地金のままだと 直ぐに 酸化皮膜が 出来てしまい    しろぼけ してしまいます。
アルミ専用の 磨き剤は WAX効果が あり そのままでも 綺麗に仕上がってますが それが 落ちてしまうと・・・

なので  当方では   ガラスコーティング仕上げをします。(*^.^*)

カールソンなんかだと  クリア塗装仕上げされてるタイプもありますが   これ  必ず 気泡が 入ってきて 剥がれが生じてきます
(何故か アルマイトのリム部分より 先に 塗装のスポーク部分が 剥がれてる物ばかり)




今回の weds Krnze は ツーピースタイプのリムのタイヤの際に ガリ傷

縁石に寄せ過ぎて こすってしまったり
 コインパーキングの 車輪止めの鉄板に当たる(入れる時よりも 出る時に ハンドルをきってしまうとあたります)  
ゴンドラ式のパーキングの出し入れで 左右に寄りすぎや 幅広の車両だと 確実にこすります。 (>_<)



今回の 傷は 大半はリムの段差のある部分の外側ですが・・・
一部 段差の 内側へ変形して 入り込んでます。
アルマイトリムの場合  ぶつけた時に 削れたバリが 周辺に食い込んだり  あたった箇所が 若干 歪んだりします。


なんとか 段差の際 まで 削って 磨いて  綺麗になって  なんとかなりそ〜   と 思ったら(# ゜Д゜)



お客様が ご自分で 傷を 削られた際に
ペーパー? が あたってしまったのか 細かい 線傷が   消せません。 

段差までで なんとかしよう は あきらめて 内側 R部分に 境界線を移行して 再度 削り磨き(あまり アルマイト部分を落としたくない)

ひたすら 磨いて  磨いて  ピッカピカになったら

ガラスコーティングして  赤外線乾燥

完了

境界線もR部分にあるので ほとんど わかりません。

傷が 深い場合は 溶接で 欠損部分を 埋めてから 施工します。

通常の塗装タイプの修理は  傷の整形  下地塗装  サンディング   等の 各工程の作業時間は ほんの数分   大半は 乾燥の待ち時間(冷えるのを待つ時間も含めて かなり 長い)

ただ 待ってるだけでは  時間の無駄なので
他の施工を平行して やったり   引き取りや納品に 出掛けたりしますが・・・

削り磨きの場合は  ひたすら 削って 磨いて  
その間  同じ場所で ず〜と 動けず  立ちっぱなし な上に  他の作業は 出来ず
   
結構 辛い施工です(T_T)





おまけ
MTS オレンジカラークリア

この様な 特殊タイプも 修理 いたします。




 アルミホイール修理
           愛知県  名古屋市

                           

〒468-0026
愛知県名古屋市天白区土原4-315
                  光 TOTAL REPAIR
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