あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・



#PR #デオコ

ロート製薬株式会社さまの、デオコ スカルプケアシャンプー・デオコ スカルプケアコンディショナーをモニターさせていただいています。



デオコのシャンプーがリニューアルしました。

リニューアルでニオイケアに加えて、美髪のための頭皮ケアもできるようになりました。

独自の洗浄技術で蓄積汚れもしっかり落として頭皮をしっかりとケアし、地肌から健康で美しいすっぴん素髪へと導いてくれるそうです。

また、泡立ちや洗い心地、指通りも改良されていて、なめらかにまとまる髪仕上がりになっています。

これまで1種類だったラクトン含有香料が3種類配合になり、香りの持続性もUPしています。

これまでのデオコの特徴でもあるオトナ臭にもアプローチできるので、大人の女性にぴったりです。

シャンプーを出したところです。



ちょっと粘り気のあるようなテクスチャですね。

シャンプーを泡立てたところです。



ドロッと粘り気のあるような泡で泡立ちます。

泡立ちがいいので洗いやすいですね。

次にコンディショナーを使用します。



シャンプーもコンディショナーも本当にいい香りで、心地よく使えます。

香りの持続性がアップしているから洗っているときだけでなく香りを楽しめるというのがいいですね。

デオコのボディソープはこれまでもずっと愛用していたのですが、ヘアケアもお気に入りになりました。
LIALUSTER株式会社さまの、リアラスター レチノールディープクレンザーをお試ししています。



レチノールで洗うリキッドクレンジングです。

ソフトピーリング成分がメイク汚れと一緒に不要な角質もオフして、ハリやツヤを生み出す美容成分が浸透するそうです。

メイクを落としながら美容成分が肌に働きかけてくれるというのがうれしいですね。

中身を手に取ったところです。



けっこう鮮やかに赤くて、初めて手に取った時はちょっとびっくりしました。

サラサラではないちょっと重めのテクスチャです。

でも肌につけるとなじみは悪くないので使いにくさは感じないですね。

天然成分由来のアロマ系の香りが心地いいです。

メイクを落としながら肌のケアができるのでとってもいいですね。

お気に入りのクレンジングになりました。


アテニアから商品提供をいただきました。


アテニアさまの、スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ>をモニターさせていただいています。



アテニアの大人気クレンジングが2023年11月にリニューアルしました。

硬くなってしまった角質をやわらかくほぐす機能が見いだされたホホバオイルとククイナッツオイルを配合しています。

クレンジング力がアップしていて、フィルムタイプのメイクも軽く落とせるようになっています。

手や顔が濡れていてもクレンジング力が衰えない処方で、高いクレンジング力が維持できるので摩擦を減らして、時間の短縮にもなるそうです。

従来のスキンクリアクレンズオイルがかなりお気に入りだったので、リニューアル品も期待です。

ポンプを押して手に取ったところです。



サラサラ過ぎないオイルです。

厚みのあるオイルですがこってりしすぎず、使いやすいです。

柑橘系のアロマの香りがフレッシュでとってもいい香りです。

ササっと心地よくメイクが落とせるのでうれしいです。

リニューアル後のものも人気になりそうです。