ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
犬との生活128

 

夕方公園の池昨日夕方のひかりでーす!車逃

 

 

いちごと一緒にお山散歩してきました!

先週の木曜以来だから、ひさしぶりだー。

 

ひかり、うれしそうでした♪

 

 

 

くろすけ君とも「おひさしぶり!」

 

 

ありがたいことに、くろすけ君もすっごく喜んでくれて!

ただ、ひかりに飛びかかっちゃうので、気を遣って飼い主さんが抱っこで離してくれたわ★

もうしばらくで、ガウガウもできるようになるから。

ごめんよ。 待っててねー!

 

 

陸くんの姿を見つけたひかりは、いそいそと彼のもとへ犬

 

 

 

陸くんに心配され、うれしそうだったわ。

 

 

しっぽがくるん上と上昇してたもんハート

 

日常が戻ってきたな!って感じで、うれしかったワン♪

 

 

くまさて。

今日は、ひかりの抜糸の日です。(8月5日に子宮蓄膿症の手術を受けました

 

 

お顔、すこーし丸くなった?

 

わざとベッドメイキングの邪魔をするいたずら心も復活。

 

 

おもらししたら、ベッドが濡れて気持ち悪いよ?

タオルとか、敷いといた方がいいでしょ?

 

とにかく。

ひかちゃん、よかったカピバラ よかったよ~かぴばら

 

 

 

車逃動物病院へお出かけし、無事に抜糸終了ワーイ

 

はさみとピンセットを持つ獣医さんが女神に見えましたよ。

大げさでなく、本当に!

「ひかりの病気を治してくれてありがとうキラキラ」って。

 

 

家帰宅すると、いちごがうれしそうにひかりにまとわりついてきたわ。

 

 

いちごは、ひかりママがいないと寂しいんだもんねーひと

いちごだって元気でいないとね。ひかりが悲しむよ。

 

 

病院病院では、手術で摘出した卵巣や子宮の病理検査結果もお聞きしました。

 

ざっくり言うと…卵巣に悪性腫瘍がありました。

手術時の所見と、検査データからは、特にめだった転移はないそうです。

今後、お薬も通院もナシでオッケー。

”めだっていない転移”があるかどうかは、これからの観察でしかわかりません。

 

ショックではあるけれど。

 

人間と同じようにわんこだって、

高齢になれば全身どこにでもガンができる可能性が高くなるのだし。

健康に見えても、観察と検査はしっかりやっていかなきゃならないのだし。

 

それほど気に病まず、その時々でできる最良のことをやっていこうと思います♪

 

 

我が家でいちばん若い4本足家族黒猫のミルキー。

 

 

ミルキーもなんだかんだで、来月4才になります。

早いなぁ!

 

いつまでも赤ちゃんみたいだけど、

あなたも”ミルおじいちゃん”なんて呼ばれる日がくるのね。

その頃は私も”ぴろばあちゃん”になってるんだねぇ。 おほほー!(笑)

 

 

ぽちっと応援してね♪

人気ブログランキング☆

☆今日も見てくれてありがと~☆

 
 
どくしゃになってね!
 
12年分のブログから選りすぐり!写真4コマ漫画風のブログ本発売中。

子犬子猫からの成長を追える写真やかわいいイラストが満載です!犬猫萌え好きの方はぜひ♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(1)

ぴろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。