ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:

カピバラ就寝前のねむねむミルキーです。



だらしなくセクシー(笑)


きりり顔なのに、性格は穏やかな甘えっ子ハート




撮影を始めると、必ず興味を持ってしまうものは…




デジカメのストラップ。




赤ちゃんネコの頃から慣れ親しんだ大好きなおもちゃ。


はぁ~しかし、なんて可愛さ!

わたしたち家族にとって、ミルキーは世界一のにゃんこです食パン



ムサシ昨日、ホームセンターのペット館でお買い物したんだけど。


売られているネコちゃん数の多いことにびっくり!

わんこの倍はいたわ。

ちょっと前だったら、断然わんこが多かったのに。


そして、お値段の高さにまたびっくり!!

最高値の子はぬわんと!


598,000円(税込)びっくり


おしゃれなショップならまだしも、ホームセンターだよ。 なのに~。

(ちなみに、ひかりもこのホームセンターから迎えました☆)

ほんとうに”猫ブーム”が到来してるのね。


2年前の赤ちゃんミルキーと同じような(いや、ミルキーの方がちょっぴりかわいかった♪)子に

とんでもないお値段がついてることに(60万じゃなくて、59.8万円というのがなんとも…)

なんだか心がざわざわ…。


雑種で保護猫のミルキーにはお値段がついていなかったからかな。


ペットショップがどうとか、純血種と雑種だからどうとか、里親になりましょ…とか、

そんなお話じゃないのよ。(※ショップの批判じゃありませんよ。念のため)


語れるほどの知識も経験もないですし。



ただなんとなく。


無邪気によたよた歩いている子猫たちに、

リアルにとんでもないお値段がついてることに、なんだか切なくなってしまって。


もちろん、無料っていうのも本当は違うと思っています。

繁殖にかかる費用や譲ってくださる気持ちに対する適正価格ってものは支払わないと。


パパ&私は、保護主さんとも、ミルキーのママ猫ともお会いしてるので、

「大切に育てます!お金もかけます!しあわせにします!」

そんな気持ちだけは山盛りお支払いしたつもりだけども。



正直、ひかいちとだけ暮らしていた時は

ペットの価格について、おどろくことはあっても切なく思うことはなかったな。

ミルキーを迎えてから、心の中のなにかが変わったんでしょうね。


で、しあわせな子が増えるのだから、ブームも悪くないよね、と。

しあわせな子だけが増えてほしいよね。


そんな風に思いましたクマ



ねむねむミルキーのお写真を撮っているときのひかいちは…



やはり、ねむねむでしたークマクマシャボン玉



クマブログランキングに参加中です。

バナーをクリックしてくれるとうれしいです!


人気ブログランキング☆

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ぴろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。