ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:

先日、ひかりといちごのもとにご本が届きました。


「わが家のペット ビギナーズガイド 柴犬」(すずき莉萌・著 誠文堂新光社)


柴わんこの飼育書です☆

柴犬ひかりといちご のんびり日記


うほほ~。

飼育書だなんて…懐かしい…。


ひかりを家族に迎えた7年前は、手当たり次第に読み漁っていたものだわ(笑)

今はもう、ひかいちとの生活は落ち着いてるし、気にすることはなくなっていたの。


なのに、なぜここにあるのかっていうと。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


ぬわんと!


ひかいち(めろんもね~♪)のお写真をイメージ画像として使っていただいてるからです☆


柴犬ひかりといちご のんびり日記


スゴイのよ。


親子漫才芸「なんでやねん!」のお写真や、

柴犬らしからぬフリフリのよだれかけバンダナをつけたひかいちが載っているの!(笑)

おちゃめな「飼育書」だと思いません? むふふ♪


柴犬ひかりといちご のんびり日記


他にもおすまし&ニコニコなひかいちが、所々に現れます。


そんな親しみやすさだけども、内容はばっちり☆


ビギナーズガイドっていう題名通り、

これから柴わんこを迎えたいなぁって思っている方、

飼育書を初めて購入される方には超ぴったりなご本だと思います。


イラストを使ったコラムが満載(黒柴ちゃんが活躍してます)で、おもしろいわよ。

ぴろこも初心に戻ってお勉強できたわ♪


柴犬ひかりといちご のんびり日記


本屋さんで見つけたら、お手に取ってみてくださいね♪

ネット(アマゾン他)でも購入できます。


「わが家のペットビギナーズガイド 柴犬」  よろぴくねんキラキラ



あと、飼育書はもういっぱい読んだわよ~!ってお方へ、ぴろこのお気に入り本をご紹介しますね。


「飼育マニュアルに吠えろ!」 石川利昭(ムツゴロウ動物王国)・著

(…肩の荷が下りるよ♪)


「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」 江原啓之・著

(わんことは魂のお付き合い☆)


「眠る1分前に見るわんこの笑顔」 サンマーク出版・編

(ひかいちのお写真掲載~♪)



当のひかいちのしつけはどうなってるの?って言われると、自信がないけれど汗

ふたりの仲良し度だけは自慢できるわよ。


柴犬ひかりといちご のんびり日記



ひかり、ファンヒーターさんといちごのぬくもりに包まれてモフモフ~逃


柴犬ひかりといちご のんびり日記


いちごのお顔はどんなだったかって?

…眠いくせに必死でカメラ目線してました(笑)


お写真載せようか迷ったけれど。

最近いちごのお写真が多いので、ひかりの幸せねんね顔でさようなららら~☆



       ★ランキングの応援クリック いつもありがとうございます★ 

     クリックありがとー! 応援ありがとー♪      

             ぜひぜひ応援してやってくださいねリラックマ

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

ぴろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。