ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。


テーマ:

ここは動物病院の診察室。

フロアの隅っこでドアにへばりつく柴わんこがひとり…。
柴犬ひかりといちご のんびり日記


ここは「動物病院」 あなたは「いちご」 ですよ★



昨日ね、ひかりといちご、お散歩の帰りに獣医さんへゴー♪したのよ。


いちごがドアの前で現実逃避している間、ひかりは診察台の上でがんばっていたの。
柴犬ひかりといちご のんびり日記


ひかいちは春~秋の間、毎月獣医さんに通っています。

フィラリアのお薬をいただくことと、ノミダニのお薬をつけていただくためにね♪


ひかりは今回、1年半ぶり(普通は半年ごと)にヒートが訪れたので、その診察もお願いしました。

避妊手術をしていない女子ワンコって「子宮蓄膿症」などにかかることがあるからね。


でも、だいじょうぶ!

元気もある。 食欲もある。 毛艶もオッケー。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


お薬をお背中に塗っていただいて、無事診察&処置終了~♪

あんよを踏ん張ってがんばれたね!


次はいちごの番ね♪


いちごは怖い時には「消えてなくなりたい…」って思うタイプなの。
柴犬ひかりといちご のんびり日記


ぬわんと! スタッフのお姉さんにぴと~っとくっついて同化しようとしていました!

甘えっこだなぁ。

痛いことなんてしないよ。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


こんなに怖がってるのに「かわいい後姿だなぁ~」なんて思っちゃう。

ごめんね。 えへへ♪


先生もスタッフさんも、アホ飼い主ぴろこの写真撮影に快く協力してくださったの。

(もちろん他の患者さんはいませんでしたよ~)

おかげさまで貴重なお写真が撮れたわん。


柴犬ひかりといちご のんびり日記


どうもありがちょうございました♪



支払いの間、お車で待っててくれたひかいち。
柴犬ひかりといちご のんびり日記


ほっとしたのね~。 にこにこちゃんです♪


柴犬ひかりといちご のんびり日記


しっかり診ていただいたし、これで安心。

また来月まで元気で過ごせるね!


そうそう。

診察が終わるとスタッフさんからごほうびのおやつがもらえるの。

普段は緊張して食べられないひかりだけど、写真撮影のせいかパクっとイケたの♪

いちごも元気よくパクパク…。

だったら、毎回やろうかな。 診察室での撮影会♪ (←迷惑ですってば…)



                    柴犬ひかりといちご のんびり日記 病院。柴犬ひかりといちご のんびり日記

      ポチポチっとクリックで応援してね。いつもありがとう♪


    「人気ブログランキング」    「柴犬ブログランキング」

   クリックありがと★ ぽちっと応援してね♪



ちょこっとお仕事にバタバタしているので、コメントのお返事ができないと思います。

もしよろしかったら、ご感想などお聞かせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!いつもありがとうございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ぴろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。