ホエザル✨ | 小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ





ちゃす!


こんばんわ〜っ


今週の動物紹介はこちら!!!!!














  
{DD7ED563-A257-48A3-B886-F7A8EDA3A250}



ホエザルさん!!!


いや〜吠えてます!
写真を見ただけでわかる!

めちゃめちゃ吠えてる😂




では基本情報から


ホエザル

クモザル科の一種

体長 56〜91cm
尻尾 58〜94cm
体重 7〜10kg

中央アメリカや南アメリカの
熱帯地域に生息している

野生下での寿命は15〜20年

睡眠時間は人間と同様1日
8時間ぐらいだそうです♪


樹上性かつ昼行性で
主に果実と木の葉を食べる♡

もおねホエザルさんね、
検索しても吠え顔の写真ばっかなの😂

{46636264-8454-4955-B4BC-4F6A82C99F8E}



まぁ名前にもなるぐらいだからね笑


夕暮れや夜明けに多くのホエザルが
一斉に鳴き声をあげると
その大音響は5キロ先まで届くんだって!!

(すごい声量の持ち主😳)


鳴き声聞いたけど
すごく低くて響く声でした😳

YouTubeとかにも上がってるよ♪

気になる方は是非♡

ホエザルのオスは独特な鳴き声を
大きくするために役立つ大きな喉と
声を溜めるための貝に似た独特の喉袋を
持ってるんだって♪

だからこんなにも大きくて
太い声を長い間出せるのね♪♪



大きな声を出す理由は
そのエリアが既に1つの群れによって
占められているというメッセージを
他の群れに伝えているんだって♪♪


すごいよね♪

自分達の声だけで
相手に伝える。

まるで歌を歌ってるよう♪♪


そう、ホエザルは
森のゴスペルシンガーとも
言われてるの☺️✨


みんなでウォーーーーー!!!

{16A7FDD8-64EA-465D-AC56-6E537B22150B}

愛くるしくて可愛いよね♡


日本では
横浜私立動物園で会えるそうです♪♪


今日は少し変わった動物♡


ホエザルの紹介でした♡♡


おやすみなさい♪♪


小山ひかる