小山ひかるオフィシャルブログ「小山ひかるの天真爛漫ブログ」Powered by Ameba

日常、Fashion、Hair、Make、etc.
いろいろ更新していきます(^_^)ノ

■TV
ミンナのテレビ
ウタワラ
うたばん
笑っていいとも! (元HINOIチームメンバー)
27時間テレビ めちゃイケコーナー
999人美女
(すれちがい美女×999人美女 on YouTube踊れる美女)


■雑誌
ラブベリー (元専属モデル)

■ファッションショー
関西コレクション 2014 A/W
TokyoFashionCollection

■インターネットTV
【NOTTV】
能勢伸之の週刊安全保障→ホウドウキョク
(毎週土曜日20:00-220:00レギュラー出演中)

テーマ:



ちゃす!



今日の動物紹介はーーーー









カメレオンさんです♪♪♪




{3F5F8658-4E0A-4721-ABB0-D88BFDEFEBBA}



こちらカメレオンさん。。。








ひかるの大好きなディズニー映画
塔の上のラプンツェルにも出てくる

ラプンツェルの相棒のパスカル♡

もカメレオンなのです♡
{98B14D84-08A5-4560-B4F5-DEEA8B421401}

{17AABF3F-1DB4-442E-BD9A-F828F7123765}


パスカルはお目目くりくりで可愛いよね〜😂❤️






では基本情報から


カメレオン


カメレオン科は200種類ぐらい
属しています。
カメレオン属。

トカゲの中に含まれる群ではあるが
一般に独自のものと認識されています。

体長は1番小さいものが
ミクロヒメカメレオン2.9cm、
1番大きいものでウスタレカメレオンの
69cmと幅広い種類がいるのです♪

アフリカ大陸ユーラシア大陸南西部
コモロ、スリランカ、セーシェル、マダガスカル
などに生息しています!

主に森林に生息しています♪

ほとんどが樹上性で
地上を歩行するのはうまくはない。

食性は動物食で主に虫を食べます♪
大型種は鳥類や哺乳類も
食べるんだって😳✨


そしてカメレオンと言えば、、、、

体色変化が得意で背景の色に
溶け込むのが得意!ですよね♪
なので溶け込んだ姿は見つけるのが難しい。

{1E7D3B3A-2594-4AA2-9FC2-B42887336C25}

すごいよね、色。
これは後ろに溶け込んでるのか?😂



そして
両方の目をそれぞれ別個に
動かす事が出来る!
すごいよね、これ!
別々に物をみるなんて
想像がつかないぜ😂笑

尾を巻く事ができそれで木の枝に
捕まる事が出来るのです♪



そしてお得意の〜〜〜
餌を食べる時は
舌を伸ばして虫をとるのです!!!



全部が全部こうではないみたいです。
種類によって体色変化の範囲なども
違うんだって〜♪♪



{B578E08A-EFEF-4BEC-9D45-93FE4A81FD01}


この体の色も変幻自在、
両目も自由に動かせる
このカメレオン。
でもやっぱりすごいのは
この舌。。。

瞬時に伸ばして餌を捕まえるこの舌。


謎が多かったんだって。


でも調べたらいろいろ
出てきました♪


自身の体重の3分の1までの
重さの獲物を舌で捕まえられるんだって♪

そして舌先の粘着性がすごいの!!


人間の舌のほぼ1000倍の
粘着性があるんやって😂
いや、もはやそれは舌ではない😂
ダンボール貼り付けれるやん😂


すごすぎる😳✨笑

そして舌は体の倍の長さあります。。

😳😳😳


それを口にしまえてるすごさね。😂
人間で考えたらしまってるのに
必死で絶対に喋れない。😂

すげーーなーーー😳✨



それだけすごい粘着性の舌。
口にいれてから獲物を食べる時は
どうしているのかなーー?


なんて思いますよね??


仮説にすぎないですが

普通の粘り気のない唾液を出している
もしくは単純に粘着性が自然に弱まるのを待つ。

などいろいろ言われてるみたいです♪



とまぁまだまだ謎は多いカメレオンですが

見てると愛着わいてきますよね☺️❤️


種類がたくさんいるから
いろんなカメレオンが
いると思いますが♪♪



今日はカメレオンの紹介でした🙈✨



ではおやすみなさい♡



小山ひかる




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Hikachuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み